6/20 たまにはこんな釣りも・・・

今日はたまには沖で・・・

みたいな感じで書き出してみましたが・・・

オフショアはオフショアですが・・・

毎年恒例会社のキス釣り大会・・・(^◇^)

毎年言っているが・・・

俺はこの釣り大会に釣果は求めていない・・・

楽しければいい!!

そんなノリで毎年参加しています・・・

今年は天気も良く 爆釣の予感・・・

そう思いながら集合場所へ・・・

ある程度 集まってからくじ引きで乗る船が決まる・・・

俺が引いた番号は5-4・・・

4人乗りの端っこ・・・

これはいい感じ・・・(^◇^)

集合場所から近くの漁港まで行き・・・

その船に乗ると船頭さんが開口一番・・・

「釣れね~や~ 昨日 下見に半日やってみたけど一匹だけだった・・・」と 最初からテンションの下がるお言葉・・・

この時はそんなことね~べ~

と 同船の社員達と言っていた・・・

早速準備しながら・・・

沖へ・・・
P1400818_convert_20150620140513.jpg
いい天気でした・・・(^◇^)

正に無風ベタ凪・・・

キス釣りには最高の天気でしたね・・・

でも 船頭の言葉が気になる・・・

何度もこの大会に参加しているが・・・

釣れなかったことはない・・・

というか 暇をしない程度つれ続くので・・・

釣れない釣れないと言ってもなんとかなるでしょう・・・

と 思いながら・・・

一流し目・・・

二流し目・・・

・・・

・・・

・・・

何度流したか忘れたが・・・

一切反応がない・・・

しまいに飽きてきて・・・
P1400821_convert_20150620140613.jpg
足の指に竿をかけのんびりと・・・

時折コチは釣れるが・・・

対象外・・・

キス釣りってこんなに難しかったっけ???

と 自問自答しながら・・・

何とか眠気を抑え・・・

耐え・・・

続けるも・・・

全く反応なし・・・

近くに寄ってきた別の船に聞いてみても・・・

どの船も「0」とのこと・・・

マジか???

と 思い始めると・・・

船頭さん・・・

「竿上げれ~あっこさいぐど~」と 過去の実績ポイントに行くとのこと・・・

でも 「あっこ」と言われても我々にはチンプンカンプン・・・(^◇^)

ここは船頭さんにお任せして・・・

その「あっこ」へ移動・・・

到着すると・・・

そこは超シャロー帯・・・

底丸見え状態の水深2m未満のポイント・・・

その一流し目・・・

隣のYさんにヒット!!

恐らく今大会初キスだと思う・・・

そのあと数回流すと・・・

Kさん・A君・俺にもヒット!!

もしかしてここいいんじゃない???

と 何度も流す・・・

終盤に差し掛かり・・・

俺にジャンボキスがヒット!!

無事ランディングし・・・

そのあと 俺と・Kさんだけ釣れる状態・・・

と 言っても数匹ですけどね・・・(^◇^)

それだけ渋い状態でした・・・

その後タイムアップ・・・

帰港し他の船の釣果を聞くと・・・

俺たちの船以外すべて・・・

「0」とのこと・・・

ということは 一番釣っていたKさんと俺のどちらかが優勝ということになる・・・

数では負けていたが・・・

俺にはジャンボキスがいる・・・

と まずはKさんが検量・・・

Kさん240g・・・

次に俺の検量・・・

俺 300g・・・

何と前代未聞の低ウェイトで優勝してしまいまいした・・・(^◇^)
P1400824_convert_20150620140634.jpg
これしか釣ってないけど優勝・・・

それだけ厳しい大会でした・・・

このあと優勝賞品を頂いて・・・
P1400825_convert_20150620140654.jpg
無事 家に帰れました・・・

速攻で帰宅し・・・

ちょい休んで今度は新幹線で仙台に移動・・・

どんだけハードスケジュールなんだい???

と 自分に言いながら・・・

今 新幹線の中でこの記事を書いています・・・

今日はなかなか厳しい釣りでしたが・・・
なんとかつれました・・・
これも船頭さんのおかげですね・・・(^◇^)
ありがとうございました・・・
たまにはこんな釣りもいいもんですね・・・(^◇^)
久しぶりに青イソメ触りましたが・・・
やっぱり苦手です・・・(^◇^)
やっぱり俺はルアーマンでした・・・(^◇^)
では また明日・・・(-_-)
[ 2015/06/20 15:50 ] オフショア | TB(0) | CM(2)

出張お疲れ様です。毎年恒例のキス釣り大会だったんですね。優勝おめでとうございます!私も○目でキス釣りしてました。そこそこ釣れましたよ。たまにエサ釣りってのもいいですね^ ^
[ 2015/06/20 17:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラニョッティさん
お晩です。
たまにはいいですが、やっぱりあのにゅるにゅるは苦手です...(^◇^)
[ 2015/06/20 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1489-6138ae0b