6/26 夕方の部 → 6/27 早朝の部・・・降ってきましたね~

昨晩から色々と・・・

まずは6/26 夕方の部~夜の部・・・

日中 強烈に忙しく・・・

もしかしてイケないかも・・・

と 思う時の集中力は半端ない・・・

黙々と仕事を消化し・・・

一気に上へ・・・

この減水しているときでもいい感じに水量があるエリアへ・・・

久しぶりに行くエリアだったので・・・

若干迷いましたが・・・

何とか明るい時間帯に到着・・・

早速状況観察・・・

・・・

・・・

・・・

予想通り水量はあるが・・・

ゴミも多い・・・

これはやりにくいな~

と 思いながら入水・・・

すると・・・

ちょい上流で単発ボイル発生・・・

やっぱり居るな~

でも フルキャストしても10m位届かない・・・

こんな時はボイルに固執せずその周辺を探る方が釣果を伸ばせる・・・

あそこでボイルしてるんなら・・・

あの落ち込みでも・・・

と 探ると・・・
P1400831_convert_20150627104905.jpg
まずは小物を1本・・・

ボイルの雰囲気からこのサイズは予想出来たが・・・

本当にこのサイズでした・・・

サイズを伸ばしたいので・・・

ちょい下り・・・

ようやく暗くなり初め・・・

ビックサイズを思わせる単発ボイルも発生・・・

期待は高まる・・・

もしかして連日のランカー捕獲か???

と 思いながら続ける・・・

でも みなさん心当たりありませんか???

こんなことを考えながらやっても高確率で釣れません・・・

長いこと釣りをしてますが・・・

バス釣りでも・・・

青物狙いでも・・・

メバルでも・・・

これは言えます・・・

殺気がラインを通して伝わっちゃってるんでしょうね・・・)^o^(

ここは落ち着け!!

と 自分に言い聞かせ・・・

別のことを考えながらやってると・・・

ドン!!
P1400843_convert_20150627104943.jpg
暗くなったタイミングでいいサイズでしたが出てくれました・・・

でも ランカーには遠く及ばず・・・

ここで 雨が降り始め・・・

レインを着ていなかったので・・・

一度車に戻り・・・

ポイント移動・・・

もう一カ所行きましたが・・・

完全無反応・・・

もう一カ所回りたかったが・・・

空腹の限界・・・

いつもはココイチなんだが・・・

よく行くとんかつ屋さんでガッツリ食って・・・

いつも行く温泉へ・・・

と 思ったが・・・

気分転換に別の温泉へ・・・

どっぷり浸かり・・・

いつもの仮眠ポイントへ・・・

ほぼ即寝でしたね・・・

翌6/27 早朝の部・・・

AM2:00 爽快な目覚め・・・

というか結構雨降ってましたね・・・

これはあのポイントの水位も・・・

と 思ったが・・・

希望の水位までは到底及ばず・・・

ということで昨日のエリアへ・・・

まだまだやりたい攻め方があったので・・・

AM2:30入水・・・

この時 かなり下流でヘッドライト?が点いたり消えたり・・・

釣り人であることを祈ります・・・

まあ よくあることなのであまり気にせず入水・・・)^o^(

やはり昨日よりは流れが効いていていい感じ・・・

早速表層から攻めるが・・・

思いのほかゴミが多く・・・

毎キャストゴミを拾って釣りにならない・・・

でも レンジを変えれば・・・

と どんどん下げていく・・・

すると・・・

シャローウォッシュのレンジでゴミを拾わなくなり・・・

飛距離も出る・・・

広範囲に探ると・・・

ゴツ!!

ここは足元に障害物が多いので・・・

VANCOORでやっていた・・・

このサイズなら・・・
P1400842_convert_20150627104958.jpg
一度も水面下に潜らせずに寄せれますね・・・

それにしてもいい食い方です・・・)^o^(

このときAM3:00ちょいだと思った・・・

かなり下流で点いたり消えたりしていたヘッドライト?は見えなくなり・・・

これで集中してやれる!!

と 続けると・・・

明るくなり初め・・・

ゴミをかわしながら続けると・・・

ゴン!!
P1400838_convert_20150627105016.jpg
またシャローウォッシュに出てくれましたね・・・)^o^(

これもフロントフックをパックリ食ってました・・・

お腹が空いていたんでしょう・・・)^o^(

でも サイズ上がらんな~

と 攻めるが・・・

陽が登ると共に反応が薄くなる・・・

相変わらずゴミはすごい・・・

表層を攻めたいが・・・

出来るのは中層以下のレンジ・・・

じゃあ 思いっ切り底こするか~

と VBで底攻め・・・

コツン・・・
P1400833_convert_20150627104924.jpg
ミニサイズを追加・・・

この後も攻めるが・・・

完全無反応・・・

雨も降ったりやんだり・・・

数も出たしここで撤収としました・・・

仕事するか~

事務所へ・・・

昨日からポイントを絞りやってみましたが・・・
思いのほかサイズが上がりませんね~
でも 数が出ると楽しいもんです・・・)^o^(
久しぶりの雨・・・
でも 降り過ぎにならないか心配です・・・
とりあえず明日も行ってみますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 5匹 

2015年通算成績

シーバス 62(目標200匹)
ランカーサイズ 2匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 6
ラインブレイク 11

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 1匹
鯉 1匹
[ 2015/06/27 11:51 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1495-d46e8ec0