7/8 夕方の部・・・特訓・・・

昨日は夕方の部・・・

夜 用事があるので・・・

超短時間で出先のついでに行ってきました・・・

でも 釣れるエリアではないのは明確・・・

それはわかっていた・・・)^o^(

どうせ釣れないんなら何かやらないと・・・

と ここ最近取り入れようとしている釣り方の特訓をすべく・・・

入水・・・

適度に冷たくて気持ちいですね~)^o^(

対岸の岩盤の縁を狙いながら釣り下る予定だが・・・

予想通りの減水・・・

ボラの群れ・・・

そしてボラジャンプ・・・)^o^(

全く釣れる気がしません・・・)^o^(

ところで何の特訓???

と 思われるかもしれない・・・

長いことルアー釣りをしているが・・・

不得意なルアーが何個かある・・・

そのうちの一つが・・・

VB・・・

巷では良く釣れているが・・・

俺はあまり得意ではない・・・

投げてゴリゴリ巻いて・・・

ドン!!

これも確かに楽しいだろうが・・・

あまりにも単純すぎて好きになれない・・・

ということはあまり使わない・・・

イコール 釣れない・・・

こんな感じですね・・・

ポイントによっては多用する場合もありますが・・・

河川においてはほぼ使いません・・・

よく地球釣るし・・・(-_-)

んで 結構前に買っていたVBがここ数年人気があるようで・・・

しかも 狙って釣る感もあるので・・・

不得意ながら特訓してみました・・・)^o^(

何かと言うと・・・

VBのダートです・・・

以前からやってみたかったんだが・・・

なかなか使う機会もなくここまで来てしまい・・・

ようやくといった感じです・・・

早速 ダートが得意と言われているVBで・・・

岩盤の縁に落とし・・・

着底・・・

しゃくる・・・

これの連続・・・

水中でどんな感じでダートしているか想像しながら・・・

小さくしゃくり続けると・・・

本に書いてあった通り・・・

フォールでヒット!!

小さかったので・・・

強引に寄せ・・・

ネットで掬うか・・・

と 背中をまさぐるも・・・

なんと 忘れてきました・・・)^o^(

なんてやる気のなさ・・・

グリップランディングを試みるが・・・

失敗・・・(-_-)

痛恨のバラシ・・・

これもVBの嫌なところで・・・

よくバレる・・・(-_-)

さらに釣り下る・・・

今度はちょい中層を意識して・・・

とか レンジを刻みながらやってると・・・

1箇所で何をやってもバイトしてくる・・・

シーバスならいいのだが・・・
P1400961_convert_20150709111038.jpg
こいつでした・・・

このあとこいつを5本・・・

写真はめんどくさくて撮ってないが楽しめました・・・)^o^(

この釣り方 面白いかも・・・

と 思う特訓になりました・・・

でも バラシが悔やまれる・・・

昨日はイレギュラーで行けたが・・・
VBのダート結構反応がありますね・・・
噂どおりでした・・・
でも 底をこするような釣りなのでロストも半端ない・・・
因みに2個ロストしました・・・
フック等改善方法を模索中です・・・
今後も多用すると思います・・・
でも また買わないと・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ニゴイ 6匹
バラシ 1 

2015年通算成績

シーバス 74標200匹)
ランカーサイズ 3匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 8
ラインブレイク 11

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 1匹
鯉 1匹
ニゴイ 6匹
[ 2015/07/09 11:37 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1504-d0a57c90