7/13 早朝の部・・・居るには居るが・・・

今日も早朝の部・・・

昨日 早朝の部と家庭菜園のお世話とチビ達と遊び・・・

完全燃焼・・・

チビ達を風呂に入れて上がると・・・

ちょいちょい意識が飛んでました・・・

そんな状態で寝てしまったので今朝は起きれるか微妙だったが・・・

いつも通り起床・・・)^o^(

若干体は痛いが・・・

即出発・・・)^o^(

昨日からいろいろ考えていたが・・・

この渇水時期にどうすれば釣れるだろうか???

逆に考えればいつも釣れるポイントで釣れないのであればその付近の魚が付きそうな場所に居るのでは???

逆転の発想で・・・

いつも釣れるポイントへ・・・

セオリー通り暗い時間帯はシャローを攻める・・・

が・・・

シャロー過ぎます・・・

いつもは着水し水深30cm位の場所を泳ぎきり・・・

ボフッ・・・

がパターンなんだが・・・

今朝は着水すると・・・

ガツン!!

と 底にあたってしまう・・・

要は水が無いので着水と同時に着底しているようです・・・

やっぱり無理か~

じゃあ ブレイクを・・・

と 思ったが・・・

やはりここも底をこする状態・・・

じゃあ その先のディープ・・・

出来るだけ地近寄り・・・

遠投・・・

いい感じに流して・・・

ドン!!

のはずが・・・

反応がない・・・

やはり流れの中のディープエリアにはついていない感じ・・・

さあ 困った・・・

あそこで出なきゃお手上げ状態だったが・・・

ここで諦めては今後の為にならない・・・

今度は行き止まりのディープエリアへ・・・

水深は分からないが・・・

結構深い・・・

でも 渇水時期の為いつもよりは浅いだろう・・・

と 一度 瀬に着水させ・・・

ディープ部分に流し込む・・・

何度か目の流しで・・・

ボフッ・・・)^o^(
P1400909_convert_20150713075539.jpg
引きから推測するにイッたサイズだったが・・・

72cm・・・

やっぱり居ましたね・・・

この後も同様に攻めるが・・・

完全に陽が登り・・・

反応が無くなり・・・

AM4:30タイムアップ・・・

僅か1時間半ほどの釣行でしたが楽しめました・・・

仕事するか~

事務所へ・・・

今朝はあまり行く気はありませんでしたが・・・
起きてしまったのでしょうがない・・・
でも 釣れたので良しとしよう・・・
居るには居るがやはり反応が渋いですね~
でも この状況で魚を探し釣るのも楽しいですね・・・)^o^(
今晩は海にでも行ってみようかと考え中・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹 

2015年通算成績

シーバス 76標200匹)
ランカーサイズ 4匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 8
ラインブレイク 11

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 1匹
ニゴイ 6匹
[ 2015/07/13 10:05 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1508-6a8fc1c6