7/14 早朝の部・・・寝れません!!

今日も早朝の部・・・

それにしても・・・

暑かったですね~

昨日の日中 車の外気温計は37℃を表示・・・

事務所の中は蒸し風呂状態・・・

とてもじゃないが仕事になりませんでしたね・・・

因みに俺の寝室にはエアコンがありません・・・

よくみなさんに○○屋なのに・・・

と 言われます・・・

そんな感じで扇風機で何とか寝ることはできたが・・・

1時間置き位に不快な目覚め・・・

どうせ寝れないのなら・・・

と 早朝の部へ・・・

まだまだしばらく暗い時間が続きそう・・・

どこに行こうかな~

と 昨日の実績からいくらでも水のあるエリアへ・・・

流れ過ぎてもだめだし・・・

緩すぎてもだめ・・・

2箇所回ってみたが・・・

反応なし・・・

そろそろ明るくなるな~

という タイミングであまり期待していなかったポイントへ・・・

すると・・・

ボシュ・・・

バタン・・・

と 明らかに大型の単発ボイル・・・

この状況は非常に食わせやすい・・・

恐らく多くてもこの狭いエリアに5匹位いるかな~

と いった感じ・・・

参考までになぜ食わせやすいかというと・・・

陽が登ってからよく見かける流れが速い場所での単発ボイルは足が速く・・・

ピンポイントに入れないとなかなか食ってこない・・・

経験のある方も多いと思います・・・

でも 流の緩い位置での単発ボイルはその周辺に定位していることが多く・・・

ボイル位置を外しても結構 追ってきて豪快に食ってきます・・・

これは病み付きになりますよ・・・)^o^(

今朝はそんな状況でしたね・・・

狭いエリアなので、ボイル位置はあまり気にせず・・・

キャスト・・・

表層をウネウネ・・・

ボフッ・・・)^o^(
P1400750_convert_20150714064052.jpg
76cm・・・

素晴らしくカッコイイ魚でした・・・

まだまだ~

と 続けるが・・・

そんなにうまくはいかない・・・

数十分で明るくなり初め・・・

出ないかな~

と しつこく攻めると・・・

バシャ・・・)^o^(
P1400844_convert_20150714065430.jpg
今度はパンパンな71cm・・・

さあ まだ出るかな~

と 攻めるが・・・

やはり陽が登ると共に・・・

反応が無くなり・・・

潔く撤収としました・・・

仕事するか~

事務所へ・・・

今朝はあまりの暑さに行ってみましたが・・・
居るところにはいますね・・・)^o^(
でも 渋さは変わりません・・・
なかなか食ってこないのも事実・・・
これが面白いんですけどね・・・)^o^(
それにしても・・・
ちょっとだけ雨降りましたね・・・
逆さテルテル坊主のおかげかな???
でも 俺が期待をしていたのはバケツをひっくり返したような雨・・・
まだまだ足りませんね・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹 

2015年通算成績

シーバス 78標200匹)
ランカーサイズ 4匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 8
ラインブレイク 11

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 1匹
ニゴイ 6匹
[ 2015/07/14 07:30 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1509-3b8126e2