7/17 早朝の部・・・タイミングが合えば・・・

今日は早朝の部から・・・

昨日の憂さ晴らしに・・・

海へ・・・

一昨日結構荒れたので・・・

もしかして・・・

と 思い・・・

滅多に釣り人を見かけないエリアへ・・・

まだまだ真っ暗な時間に到着・・・

このポイントはかなりのディープウェーディングが必要・・・

装備を海用に変え・・・

早速 広大なサーフを歩く・・・

・・・

・・・

・・・

歩く・・・

・・・

・・・

・・・

歩くこと20分・・・

ようやく到着・・・

はあ~疲れた~

と 言いながらも入水・・・

お~いい感じに濁っている・・・

波は無いが・・・

いい感じの濁り・・・

サーフは底荒れしてると釣りにならないし・・・

澄み潮すぎても釣りにならない・・・

ルアーを引いてもゴミがかからない絶妙な濁り・・・

もしかして絶好のタイミング???

と 思いながらグイグイ沖に出る・・・

馬の瀬を二つ超えたところで次の馬の瀬も・・・

と 思ったが・・・

それより先には行けない感じ・・・

じゃあ ここで粘るか~

と じっくり構え・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

開始早々・・・

ドス・・・

おっ???

なんだ???

リフト・・・

バシャバシャ・・・

お~乗ってるよ~

と 思いのほかいい反応にビックリしながら・・・

サーフだしゆっくりやるか~

と ジワジワ寄せ・・・
P1350065_convert_20150717071919.jpg
水中計測で77cm・・・

ちゃんと測ればもしかしイッてたかもしれませんね・・・

もしかして祭りか~

と 黙々とキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

そんなにうまくはいきません・・・)^o^(

このあと暫く反応なし・・・

ちょいちょいカニ歩きで移動しながら続けると・・・

ん???

水変わった???

どんどん水色がクリアーになってきている・・・

これはあまり期待できないので・・・

今度はちょいちょいカニ歩きで戻りながらガッツリ濁っている部分とクリアーに近い部分の境目を重点的に探る・・・

・・・

・・・

・・・

ゴン!!

おっ・・・

これもいいサイズか???

と ジワジワ寄せる・・・
P1360959_convert_20150717071943.jpg
こいつはサーフらしい綺麗な魚でした・・・

この境目か~

と 重点的に探るが・・・

日の出と共に反応が無くなり・・・

十分楽しめたので・・・

撤収としました・・・

仕事するか~

事務所へ・・・

今朝は昨日の憂さ晴らしに行ってみたが・・・
いい憂さ晴らしになりました・・・)^o^(
サーフはタイミングとベイトの釣りになりますが・・・
今朝は珍しくタイミングがあったようです・・・)^o^(
あと あの絶妙な濁り・・・
これもタイミングですね・・・
これで今週の釣行計画もまた練りなおさないと・・・
と 思ってしまいましたね・・・
でも 今日は午後からエスケープし・・・
昨日のリベンジ予定・・・
忙しい毎日です・・・)^o^(
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹 

2015年通算成績

シーバス 80標200匹)
ランカーサイズ 4匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 8
ラインブレイク 11

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 1匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 2匹
[ 2015/07/17 07:48 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1512-8abbfe1e