7/17 日中→夕方の部 7/18 早朝の部・・・はあ~

昨日はリベンジ!!

するために 鬼門のポイントへ・・・

日中が絶好調とのこと・・・

ということで・・・

昨日は午後からエスケープ・・・)^o^(

午後一 打合せを済ませ・・・

俺のやるべきことは終了・・・

因みに俺は毎朝AM5:00頃から働いているので・・・

13:00まで拘束されれば8時間労働・・・

是非 世の中の建設業もフレックスタイムを導入してほしいものです・・・

まあ 無理か・・・)^o^(

話はそれましたが・・・

そんな感じで一番熱い時間帯の15:00頃にりゅうさんと待ち合わせ・・・

早速準備をしようとすると・・・

アユ釣り師が上がってきた・・・

「アユいない!!」とのこと・・・

いい条件は一つもない・・・

前日より15cmも水位下がってるし・・・

でも なんとかなるだろう・・・

と 鬼門へ・・・

良い立ち位置へ立・・・

ボイルを待つ・・・

まず一発・・・

・・・

・・・

・・・

二発・・・

・・・

・・・

・・・

三発・・・

・・・

・・・

・・・

お~もしかして絶好調???

いよいよ鬼門脱出か~

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

そのボイル付近に立っているのは俺・・・

嫌われ者の・・・

俺・・・

そのあとは静かなもんでした・・・

いつものことです・・・

もうなんとも思いません・・・(>_<)

それでは・・・

と 魅惑のポイントへ・・・

その一投目・・・

このポイント高実績のルアーを引っ手繰っていくデカい頭・・・

ドスン!!

と 一瞬乗って・・・

合わせ!!

フッ・・・

切れました・・・(-_-)

かなりの大物でした・・・

はあ~(-_-)

やはり飛距離優先でビースト+1号の軟弱タックルだった・・・

これが悔やまれる・・・

もしこのポイントで多用するVANCOOR+1.5号なら・・・

・・・

・・・

・・・

はあ~(-_-)

・・・

・・・

・・・

はあ~(-_-)

・・・

・・・

・・・

ため息しか出ませんね・・・(-_-)

このあと再度ボイル位置に戻り・・・

ボイルを待つが・・・

・・・

・・・

・・・

何も起こらず・・・(-_-)

やはり鬼門でした・・・(-_-)

それにしてもデカかった・・・

ここで まだまだ頑張ればなんとかなりそうだったが・・・

気力なし・・・

大曲市内に行き・・・

いつもの行動・・・

仮眠ポイントでガッツリ寝て・・・

さあ どこに行こう・・・

と とりあえず水のあるエリアへ・・・

AM2:30から活動開始しましたが・・・

行く先々に先行者・・・

3箇所回ったころ明るくなり初め・・・

期待薄・・・

と判断・・・

仕事も死ぬほどあるし・・・

早々に撤収としました・・・

事務所へ・・・

昨日から頑張ってみましたが・・・
やはりあそこは鬼門ですね・・・(-_-)
まさに「はあ~」な釣行になってしまいました・・・
いつになったら雨が降るのやら・・・
今週末はどこに行っても釣り人とバッティングしそうだし・・・
某有名プロも秋田に来るみたいだし・・・
さらに人が増えそう・・・
お休みしようか検討中・・・(-_-)
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし
バラシ 1 

2015年通算成績

シーバス 80標200匹)
ランカーサイズ 4匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 8
ラインブレイク 12

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 1匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 2匹
[ 2015/07/18 09:38 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

今日の秋田の海の状況わかりましたら、教えてください
[ 2015/07/18 11:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゲストさん
はじめまして。
どのような状況を知りたいのですか?
風?
波?
濁り?
水温?
諸々・・・???

[ 2015/07/18 13:36 ] [ 編集 ]

濁りと波の高さが知りたいです
[ 2015/07/19 15:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゲストさん
こんにちは。
波の高さについては秋田県内沿岸部で北から南まで結構広く
ドン深のところもあれば遠浅のところもあります。
俺の自宅近郊の状況しかわかりませんが、今日は1~1.5m位だと
思います。因みに遠浅サーフでこの位の波でウェーディングは危険を伴います。
又、ちょっと波が上がればすぐ濁ります。今日もそんな感じです。
因みに俺のサーフウェーディングの基準は1.5mまでです。
秋田市内の波状況をしりたいのであれば下記参照願います。
http://marinaakita.plala.jp:8080/viewer/live/ja/live.html
ライブカメラで結構詳細にみれますよ・・・)^o^(
ゲストさんのターゲットが何かわかりませんが、今日の南絡みの風では
南磯周辺のシーバスも面白いかもしれませんね・・・
ベイト次第ですけど・・・
以上 参考になれば幸いです・・・
[ 2015/07/19 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1513-791f8237