7/19 早朝の部・・・もっと降れ~

今日は早朝の部・・・

秋田県にも昨晩からやっと雨が降ってきました・・・

でも・・・

霧雨のような嫌~な雨・・・

時折雨粒は見えるが・・・

降雨量はたしたことがない・・・

一晩降り続いたのに・・・

水位上昇は数センチ~15cm位・・・

もっと降れよ~

と ブツブツいいながら・・・

先日調査済みの超シャローポイントへ・・・

ここはあと数センチ上がれば絶対入ってくるはず的なポイント・・・

雨後の鉄板ポイントもあるが・・・

まだ水位が足りない・・・

そんな感じでここを選択・・・

まだまだ真っ暗なAM2:55到着・・・

相変わらず不気味だが・・・

気にせず抜き足差し足で静かにウェーディング・・・

・・・

・・・

・・・

予想通り先日よりちょい水位上昇・・・

しかも・・・

ボフッ・・・

・・・

・・・

・・・

ボフッ・・・

と 単発ボイル発生・・・

これはもらったようなもの・・・)^o^(

この超シャロー帯で出ているということはそこに定位している魚・・・

若干攻め方にコツは必要ですが高確率で食ってきます・・・

早速 真っ暗な中 大体 魚の位置を予想し・・・

そのちょい上流から流す・・・

・・・

・・・

・・・

流す・・・

・・・

・・・

・・・

ターン・・・

・・・

ボフッ・・・)^o^(

狙い通りです・・・

しかし・・・

早合わせしてしまい・・・

乗せれはしたが・・・

数回目のヘッドシェイクで無念のバラシ・・・

結構デカかった・・・(-_-)

逃した魚は大きいというが・・・

結構デカかった・・・

気を取り直して・・・

今度はヒットした位置を避け・・・

ちょい下流にキャスト・・・

流す・・・

・・・

・・・

・・・

バフッ・・・)^o^(
P1410033_convert_20150719105202.jpg
元気な71cm・・・)^o^(

とにかく元気な魚でした・・・)^o^(

さあ 連発!!

と 今度はバラシした位置のちょい上へキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

ボフッ・・・

・・・

・・・

・・・

ミスバイト・・・

その数分後・・・

再度バラシた位置でターン・・・

・・・

・・・

・・・

バシャ・・・)^o^(
P1410035_convert_20150719105218.jpg
ちょいサイズダウン・・・

でも これもすこぶる元気な魚でした・・・)^o^(

まだまだ~

と 続けるが・・・

あっという間に陽が登り・・・

反応が薄くなり・・・

完全に陽が登ると・・・

完全無反応・・・

やっぱりこのシャロー帯ではしょうがないですね・・・

この時点ではいい感じに雨降ってたんだけど・・・

この記事を書いているときにはすっかり上がってしまいました・・・(-_-)

希望水位まであと30cm強・・・

上がるかな~

と 思いながら・・・

今日も休日出勤・・・

仕事するか~

事務所へ・・・

今朝は久しぶりの雨に・・・
気合いを入れていきましたが・・・
まだまだ水量不足ですね・・・
まさに・・・
「もっと降れ~」ですね・・・
今後半日で沢水等が流れ込みもう少し水位上昇してくれるはず・・・
それに期待しますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2
バラシ 1 

2015年通算成績

シーバス 82標200匹)
ランカーサイズ 4匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 9
ラインブレイク 12

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 1匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 2匹
[ 2015/07/19 11:13 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1514-f6002bf7