7/20 早朝の部・・・思いのほか・・・

今日も早朝の部・・・

昨日 降った雨も大したことがなく・・・

一時 +35cm増水しましたが・・・

今朝は一気に-20cm・・・

忙しない水位にさぞかし魚たちも困惑していることだろう・・・)^o^(

それでも先日までの超渇水状態から比べると+15cm位・・・

俺の大好きな超シャロー帯で釣りが十分成立する条件・・・

でも・・・

昨日 寝る時 水位確認したところ+20cmちょい・・・

これは絶好調な水位・・・

と 思ったが・・・

起床しまずチェックした水位をみて愕然・・・

一晩で一気に-15cm強・・・

因みに+cmとか書いているのは特定の観測地点ではなく全体的な水位変動なので参考になるかどうか・・・

あくまで自分の基準なので・・・)^o^(

ジワジワ水位が下がるのはいいが・・・

一気に下がるのはちょっと良くない・・・

でも 定位している魚は必ずいるはず・・・

そう思い・・・

第一超シャローポイントへ・・・

・・・

・・・

・・・

昨日まではガッツリ水があったエリアも・・・

今朝は足首下・・・

これでは釣りになりません・・・

第二超シャローポイント・・・

・・・

・・・

・・・

お~ここはいい感じに水が残っている・・・

早速入水・・・)^o^(

まずは魚の居場所を特定・・・

と いってもここは着いている場所が超ピンポイント・・・

如何にそこに流し込むかが釣果を左右する・・・

いつも通りちょい上に着水させ・・・

ラインメンディング・・・

流す・・・

・・・

・・・

・・・

静にターン・・・

・・・

・・・

・・・

ん???

出ません・・・

ん???

居ないか???

このあとこれを数回繰り返し・・・

・・・

・・・

・・・

「魚いね~」とつぶやき・・・

第三超シャローポイントへ・・・

ここはディープも控えているので・・・

多様な攻め方が出来る・・・

水深10cm位のところに着水させ・・・

ブレイクに流し込む・・・

因みにただ流し込んでも食ってきません・・・

ブレイクに差し掛かるころ如何にルアーを反転させるかが食うか食わないかの境目・・・

かっこよく書きましたが・・・

それが非常に難しい・・・

でも それが非常に楽しい・・・

ターンの位置を微調整し・・・

やばいそろそろ明るくなる・・・

と 焦りが見え始めたころ・・・

バフッ・・・)^o^(
P1410036_convert_20150720072236.jpg
このポイントにしては小ぶりなやつでしたが・・・

元気な魚でした・・・

思ったより下で出たことにより・・・

大体の着き場はわかった・・・

そこを再度重点的に攻めるが・・・

反応がない・・・

やはり 急激な水位減で魚離れたかもな~

と ブツブツ・・・

再度上から探り始め・・・

微調整を繰り返し・・・

ボフッ・・・)^o^(
P1410037_convert_20150720072213.jpg
これはいいサイズでしたね・・・

でも ランカーには遠く及びません・・・

このあと 日の出まで頑張りましたが・・・

明るくなると完全無反応・・・

潔く撤収としました・・・

今日も休日出勤・・・

仕事するか~

事務所へ・・・

今朝は思いのほか反応が薄かったですね・・・
でも 短時間で2本は上出来でしょう・・・)^o^(
今日は降雨予報もない・・・
今晩はさらに厳しい釣りになりそうですね・・・
ほどほどに頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2

2015年通算成績

シーバス 84標200匹)
ランカーサイズ 4匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 9
ラインブレイク 12

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 1匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 2匹
[ 2015/07/20 07:48 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1516-47685ece