7/28 夜の部・・・有言実行・・・)^o^(

昨日は夜の部・・・

一昨日も行っていい感じの反応を得ていた・・・

日中もちょこちょこ水位チェックをしていたが・・・

どんどん下がる水位・・・

雨の予報だったが・・・

日中は殆ど降らず・・・

というか 晴れてました・・・)^o^(

一昨日の水位が絶好のタイミング・・・

それより-20cm・・・

こうなると着き場も限られる・・・

馬の背の登りか下り・・・

因みにこの馬の瀬部分の水深は昨日の実釣時恐らく15cm位・・・

しかしその前後のブレイクには着いている確信はあった・・・

ボイルはなし・・・

しかし ベイトは確認出来る・・・

いい条件が一つもなければ早々に撤収するのだが・・・

ベイトが居るということは・・・

それを食う魚も居る・・・

そう自分に言い聞かせ・・・

キャスト・・・

その3投目位・・・

ボフ・・・)^o^(

出た!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

けど・・・
P1410139_convert_20150729064307.jpg
こいつ・・・

こいつがいるということはベイトも居る・・・

イコール シーバスも居る!!

と その数投後・・・

馬の瀬を超え・・・

下り部分を舐めるように流すと・・・

いつもはボフッ!!

と 水面を割るのだが・・・

いきなり・・・

ガン!!

引っ手繰り系の強烈バイト・・・

水深は50cm程度・・・

魚も下には逃げれないので・・・

跳ねる跳ねる・・・)^o^(

大迫力のエラ洗い連発・・・

一気にリフトし・・・

秒殺・・・
P1410150_convert_20150729064323.jpg
いい魚でしょ・・・)^o^(

有言実行の89cm・・・

何度も測りなおしましたが・・・

90はありませんでした・・・

ちょっと贅沢にがっかりしながら・・・

まだ居るだろう・・・

と 続行・・・

馬の背の下り部分は攻めつくした感があるので・・・

今度は上り部分を重点的に攻める・・・

時折バフッ・・・

と 出るが・・・

乗らない・・・

ちゃんとかじってくれよ~

と 真っ暗闇で独り言を言いながら続けるが・・・

直後・・・

ザーーーーーーーー・・・

豪雨・・・)^o^(

雨は大歓迎だが・・・

ちょい冷たい風を伴った豪雨・・・

もしかして・・・

と 風上を見ると・・・

ピカッ・・・

・・・

・・・

・・・

落雷はないが・・・

危険極まりない・・・

因みにこのポイントでの雨は人間の気配をいい感じに消してくれ・・・

過去の実績からいい思いを結構していた・・・

本来ならばこのまま続行したいのだが・・・

安全第一・・・

これが基本ですよ・・・)^o^(

いくら釣れている状況でも・・・

何か危険な要因が一つでもあれば安全を優先すべき・・・

こんなことを仕事柄 日々考えて釣りに行っています・・・)^o^(

もう少し粘ればまだまだ出そうだったが・・・

潔く撤収としました・・・

帰るか~

帰宅・・・

昨晩は有言実行のランカーでした・・・
たまたまですけどね・・・)^o^(
でも 雷が無ければもう少し数を伸ばせたのに・・・
と 思っちゃいますね・・・)^o^(
今朝水位を確認したところ・・・
朝の段階ではいい感じの水位・・・
でも 夜までにまた下がるんでしょうね・・・
水位を確認しながら今晩も行ってみますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
ナマズ 1匹

2015年通算成績

シーバス 92匹(200匹)
ランカーサイズ 4匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 9
ラインブレイク 12

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 1匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 3匹
[ 2015/07/29 07:18 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

お見事!!
俺は仕事で、呼ばれ暗くなる前に帰宅でした…
[ 2015/07/29 07:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りゅうさん
おはようございます。
あそこは明るいうちに打ち過ぎると暗くなってから
反応が無くなります・・・)^o^(
どちらを選ぶかですね・・・
お勧めは暗闇ですけど・・・
[ 2015/07/29 07:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1524-74d1e726