7/29 夜の部・・・また下がりましたね~

昨日も夜の部・・・

やはり竣工間際の物件に追われ・・・

夜しか行けない・・・

出来れば真夏の早朝をやりたいのだが・・・

早朝は仕事に時間を取られています・・・

何とも歯がゆい毎日です・・・

それでも真っ暗になったタイミングでの釣りも面白い・・・

そんな毎日です・・・)^o^(

昨日もまずはここ数日好調のシャローポイントへ・・・

水位を確認すると・・・

ランカーがヒットした水位とピッタリ同じ・・・

これはいいかも・・・

と 状況観察すると・・・

ベイトも豊富・・・

でも ボイルはなし・・・

いないかな~

と いつも通り手前から探る・・・

このベイト量なら馬の背の下りには絶対ついているはず・・・

しかし・・・

絶好のコースを何度も通すが・・・

反応がない・・・

ちょい上のオーバーハング部分で単発でボイルしているところから推測するに・・・

相当浅い部分にも魚が入っている・・・

じゃあ あそこでも絶対出るはず・・・

と 何度も何度も通すが・・・

反応がない・・・

もしかして誰か入ったのかな~

なんて 思いながら続けるが・・・

やはり反応がない・・・

ここで決断・・・

ちょい下流の超シャローポイントへ移動・・・

到着し状況観察すると・・・

やっぱり水位が足りない感じ・・・

瀬部分が露出し・・・

その落ち込み部分も大した水位がない・・・

これは厳しいかな~

と じっくり状況観察・・・

虫対策にこの真夏にウェーダー+レイン+防寒グローブの完全防備・・・

確かに蚊には齧られないが・・・

汗が尋常じゃない・・・

ということで下半身だけでも水にどっぷり浸かりたく・・・

水深30cm位の場所に膝をついて姿勢を低くしキャスト・・・

瀬部分に着水させ・・・

落ち込み部分に流し込むイメージ・・・

居れば一発で食うだろう・・・

と 1投目・・・

食わず・・・

2投目・・・

食わず・・・

3投目・・・

食わず・・・

ん???

居ないか???

ちょいコースを変え・・・

瀬の中にキャストし・・・

落ち込みに入る着前でターンさせると・・・

バシャ!!

お~出たよ~

と 立上り・・・

急に立ち上がったので軽い立ちくらみ・・・)^o^(

気合いを入れてリフト!!

あっさり寄ってきました・・・
P1410140_convert_20150730072615.jpg
あまりコンディションのいい魚じゃなかったので・・・

水中計測し・・・

78cm・・・

相当 お腹が空いていたんでしょう・・・

ガッツリ縦に銜えていました・・・)^o^(

因みにこの食い方の時はあっさり寄ってきます・・・

早々にリリースし・・・

まだ居るかな~

と 探るが・・・

この後反応なし・・・

いい時間になってきたし・・・

潔く撤収としました・・・

帰るか~

帰宅・・・

昨晩はまたさがりましたね~
といった水位でしたね・・・
朝夕マズメ・日中ならもっとガンガン流れているポイントに行くのだが・・・
やはり夜はシャロー帯が好き・・・
夜しか行けない状況なので・・・
もう少し水位が上がってくれるとうれしいですね・・・
天気予報を見るとまたしばらく雨マークがない・・・
また厳しい釣りが続きそうです・・・
まあ ほどほどに頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2015年通算成績

シーバス 93匹(200匹)
ランカーサイズ 4匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 9
ラインブレイク 12

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 1匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 3匹
[ 2015/07/30 08:01 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1525-6f7f461b