8/3 家庭菜園・・・順調順調・・・

今週の家庭菜園・・・

毎日暑いですが・・・

何とか溶けずに生きております・・・)^o^(

まとまった雨も先日の一回きり・・・

知らないうちに梅雨も明けてるし・・・

困ったもんです・・・

まずはプランター菜園・・・
P1410205_convert_20150803074219.jpg
全体的に茂みに近くなってきています・・・

ナス・オクラ・・・
P1410207_convert_20150803074302.jpg
やはりナスの勢いが半端ない・・・

2日に数本のペースで収穫できています・・・

でも オクラがちょっと心配・・・

ミニトマト(赤)・・・
P1410208_convert_20150803074325.jpg
若干遅れ気味ですが物凄い勢いで成長中・・・

実もついてきたしそろそろ収穫の準備をしないといけませんね・・・

イチゴ・・・
P1410209_convert_20150803074347.jpg
雑草混じりですが元気に成長中・・・)^o^(

ミニトマト(黄色)・・・
P1410211_convert_20150803074430.jpg
こちらはほぼ毎日収穫できています・・・

しかも旨い!!

これは来年も植えようと思います・・・)^o^(

ピーマン・パプリカ・・・
P1410212_convert_20150803074449.jpg
P1410216_convert_20150803074613.jpg
すでに○也さんのこぶしより大きくなっているような気がします・・・

あとは色つきを待つばかりですね・・・

トマト・・・
P1410214_convert_20150803074528.jpg
すこぶる順調です・・・

先日真っ赤なトマトを収穫できました・・・

きゅうり・・・
P1410213_convert_20150803074509.jpg
じゃっくと豆の木 ばりに成長中です・・・

収穫するのを忘れてしまい・・・
P1410225_convert_20150803074946.jpg
こんなランカーサイズのきゅうりになってしまいまいした・・・)^o^(

食ったかどうかは不明です・・・)^o^(

あとは気になる人参・・・
P1410206_convert_20150803074239.jpg
P1410221_convert_20150803074818.jpg
やはり密集し過ぎて良くないので・・・

間引き・・・

と 思いましたが・・・

全部抜けてしまい・・・
P1410222_convert_20150803074835.jpg
すっきり・・・)^o^(

このままにするのも寂しいので・・・
P1410223_convert_20150803074854.jpg
試験的にミニトマト赤・黄のわき目の成長したやつを植え付け・・・

このままどこまで成長するか見守ることにします・・・)^o^(

人参は数本収穫できました・・・

やはり 小さいうちに間引きはしないといけませんね・・・

来年への反省です・・・(-_-)

スイカ・・・
P1410217_convert_20150803074632.jpg
P1410218_convert_20150803074651.jpg
好調なんですが・・・

なぜこの二つしか実がならない???

何か理由があるのでしょうか???

不明です・・・

先週収穫したジャガイモ畑・・・

連作障害防止に為・・・

今回もこいつを植え付け・・・
P1410219_convert_20150803074711.jpg
P1410220_convert_20150803074728.jpg
前回の経験から速攻で育つイメージがあります・・・

今後の観察が楽しみですね・・・)^o^(

あとは芝生・・・
P1410227_convert_20150803075030.jpg
先日の雨のおかげでまた緑になりましたが・・・

若干 水不足気味です・・・

雨が欲しいですね~

ということで・・・

先週の収穫はこんな感じ・・・
P1410224_convert_20150803074930.jpg
P1410226_convert_20150803075004.jpg
P1410157_convert_20150803074155.jpg
P1410156_convert_20150803074128.jpg
極一部ですがこんな感じで順調に収穫できています・・・

来年は畑エリアを拡張しようかと妄想中・・・

さらに忙しくなりそうですね・・・)^o^(

では またそのうち・・・(-_-)
[ 2015/08/03 10:59 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1529-ff262555