8/5 早朝の部・・・パコン)^o^(

今日は早朝の部から・・・

いつも通り起床・・・

何処に行こう???

これが毎朝の課題ですね・・・

いつもなら寝る前に決めてから即寝するのだが・・・

ここ最近 尋常じゃない忙しさ・・・

竣工直前の物件・・・

それだけなら難なくイケるのだが・・・

予想外に受かってしまった資格試験の二次試験の勉強・・・

全く余裕がありません・・・

でも 釣りに行かないとストレスだけが溜まっていくので・・・

釣れなくてもいいんです・・・)^o^(

世の中 行きたくても行けない人が多い中・・・

毎日 釣りに行けるだけでも幸せだと思いますね・・・)^o^(

そんな中・・・

河川???

海???

と 悩みましたが・・・

どちらでもない微妙なエリアへ・・・

どちらかというと海ですね・・・)^o^(

運河にでも・・・

と 思いましたが・・・

ここ数年 河川にどっぷり浸かり・・・

清涼感を体験してしまい・・・

運河のあの独特の臭いがキツイので・・・

行く気になれず・・・

でも 雨が降れば行っちゃいますけどね・・・)^o^(

まだまだ暗い時間帯に到着・・・

昨日も来たポイントへ・・・

やはりあのベイトの動向が気になり・・・

行ってみた・・・

まだ暗い時間帯は流れ・ベイトの有無を確認・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

パコン!!

・・・

・・・

・・・

パコン!!

ん???

・・・

・・・

・・・

パコン!!

お~居たよ~)^o^(

入ったか~

と まずは足元から・・・

因みにあのベイトと勿体ぶって言っていますが・・・

正体はボラの稚魚・・・

推定7cm・・・

ちょい小さ目・・・

このベイトの時に使うルアーは・・・

コモモⅡ90・・・

エスフォーTG90・・・

フェイキ-ドック大小・・・

ベイトが沈んだ時のフォローにリバード90S・・・

上記 5種類を気分で使い分ける・・・

でも コモモの出番が多いですね・・・

早速 コモモⅡで足元から引くと・・・

元気に飛びついてくるが・・・

叩き系のバイトで乗らず・・・

こんな時はドックウォーク系が強いので・・・

ポーズを入れながら・・・

動かすと・・・

パコン!!

でも 乗らず・・・

ちゃんとかじれよ~

と 言いながら続けていると・・・

明るくなり初め・・・

水色を確認・・・

昨日にはない濁り・・・

これが原因でベイト入ったか???

とか考えながら続けると・・・

完全に明るくなり・・・

辞めようかな~

と 頼みのエスフォー・・・

パコン!!
P1390249_convert_20150805055816.jpg
出ているサイズは思いのほか大きかった・・・

この後もちょい移動しながら探ると・・・

乗らないパコンが数発・・・

う~ん・・・

かじれよ・・・(-_-)

ここでタイムアップ時間だったが・・・

ちょい延長・・・)^o^(

ルアーをコモモⅡへ変更・・・

遠くのパコン付近に着水させ・・・

放置・・・

チョンチョン・・・

放置・・・

・・・

・・・

・・・

パコン!!
P1390261_convert_20150805055618.jpg
これもいいサイズでしたね・・・)^o^(

もしかして引き波を立てるより放置が効く日があるかもしれませんね・・・)^o^(

AM5:00・・・

真面目にタイムアップ・・・

まだパコンパコンしてましたが・・・

それに背を向けて・・・

仕事するか~

と 結構デカ目の声で自分に言い聞かせ・・・

事務所へ・・・

今朝は何でか分かりませんが・・・
いい感じの濁りにベイトが寄ったのかな???
たまたまだったかもしれませんが・・・
楽しかったですね・・・)^o^(
出来ればあと1時間くらいはやりたかった・・・
しがないサラリーマン・・・
しょうがないですね・・・(-_-)
因みになぜこのベイトに固執しているかと言うと・・・
来週末に迫って来ている遠征釣行の行き先を決めた!!
当初北陸方面と思っていたが・・・
行き先は・・・
茨城県涸沼!!
当然行ったことがない!!
事前情報でマズメ時のイナッコパターンが物凄いとのことなので・・・
個人的に好きなパターンなので決定した・・・
秋田からも房総に比べれば近いもんだ・・・
その練習のつもりで昨日からこのポイントに行ってみた・・・
昨日は不発でしたが・・・
今朝はいい練習になりました・・・
今日から3日間検査連発・・・
何とか乗り越えて・・・
来週の遠征の準備をしていきたいと思います・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2015年通算成績

シーバス 97匹(200匹)
ランカーサイズ 5匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 9
ラインブレイク 12

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 1匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 3匹
[ 2015/08/05 06:37 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

初めまして

いつも見させて頂いてますがコメ初失礼します。
先日運河にてなんとなーくダイユーエイトで100円だったのでスプーンを買い投げてみました…
1投目でいきなり足元でバコンッ!
人生初のメーター越え級!足元エラ洗いの嵐!
でしたが…焦り過ぎてブレイク…
その後もスプーンで2バコンッw
スプーンいいかもですよ(^ω^)
[ 2015/08/07 04:24 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

だい、さん
初めまして。
以前からスプーンは使っていますよ・・・)^o^(
因みに22年前初めて釣ったシーバスはスプーンで釣りました・・・)^o^(
[ 2015/08/07 07:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1531-1039808a