8/7 柄にもなく・・・

毎日暑いですね~

昨日は夜なのに30℃オーバー・・・

秋田県民には厳しい気温です・・・

日中 検査三連発の2発目が何とか終了・・・

そんな検査週間に行われた秋田の一大イベント・・・

竿灯・・・

毎年8/3~6の4日間行われるのだが・・・

はっきり言って俺は行く気ゼロ・・・

というかあまりにも人が多く・・・

出来ることなら行きたくない・・・

でも 嫁さんとチビ達は行く気満々・・・

何なんだこの温度差は???

と 思いながらも・・・

この検査週間まっただ中の昨日・・・

柄にもなく行ってきました・・・

日中 広い建物を歩き回り・・・

検査終了時すでにはふらふら状態・・・

ここで行きたくないというと・・・

お盆の遠征釣行に行けない恐れがあるので・・・

老体を引きづりながら・・・

人ごみへ・・・

PM7:25???

市長の挨拶が終了し・・・

一斉に竿灯が立つ・・・
P1410244_convert_20150807074937.jpg
因みに俺はこれだけ見れればいい・・・

お~っと思うのはこの瞬間だけ・・・

チビ達も10分もすると飽きてきて・・・

ババヘラ→かき氷→変なお菓子・・・

と いつものを買わされ・・・

早々に撤収としました・・・

因みに秋田は竿灯が終わると一気に秋らしくなってきます・・・

個人的な感覚ですが・・・)^o^(

今日でめちゃくちゃ物件も最後の完成検査・・・

今週は釣行を控えていた・・・

そのストレスを今晩から発散しに行く予定・・・)^o^(

でも ここ最近雨が降った記憶がない・・・

河川は超渇水状態・・・(-_-)

魚が居る場所も限られていると思う・・・

今晩から彷徨いますか~)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2015/08/07 08:12 ] その他 | TB(0) | CM(2)

いっすねー

かんとう!!

未だに行った事ありません…

雨降らないですねー(*_*)
[ 2015/08/07 19:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りゅうさん
おはようございます。
何にも良くないです・・・(-_-)
子供達が行きたいというから行ってるだけです・・・)^o^(
行っても暑いし・・・
金使われるし・・・
大人にはいいことありませんね・・・)^o^(
早く竿灯卒業してほしいもんです・・・)^o^(
[ 2015/08/08 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1532-036577f1