8/9 日中の部・・・涼を求め・・・

毎日言っていますが・・・

・・・

・・・

・・・

暑い・・・

今年の夏はこれに尽きますね・・・

毎日 ムシムシ・・・

晴天・・・

雨降らず・・・(-_-)

依然 河川は減水状態・・・

これじゃ魚たちも食い気が落ちますね・・・

でも これがチャンスでもある・・・

減水時期に限って渡れる中州・・・

瀬廻り・・・

これを攻略するのには絶好のチャンス・・・

ということで・・・

昨日は猛暑のなか・・・

水がきれいな河川へ・・・

作戦としては・・・

グーグルで目ぼしいポイントを決め・・・

ひたすら歩く!!

本来ならば・・・

真っ暗な時間帯に活動を開始したかったが・・・

いろんな解放感からグッスリ寝てしまい・・・

珍しく寝坊・・・

飛び起きて・・・

約1時間移動・・・

到着し・・・

川を見ると・・・

予想通りの減水・・・

この感じだとかなり遡上できる・・・

それにしても暑い・・・

この時 AM7:00位・・・

すでに気温は32℃・・・

予報では34℃まで上がる・・・

一つ瀬を超えたころには・・・

汁だく状態・・・

暫く川の中で中腰・・・
P1410266_convert_20150809180628.jpg
綺麗な川でしょ)^o^(

これだけでも癒されます・・・)^o^(

歩いては体を冷やし・・・

を 繰り返し・・・

何個か目の淵でちょっと粘ることに・・・

物凄い透明度・・・

でも ベイトも豊富・・・

出来ることなら夜やりたかったな~

と 思いながらも・・・

その下見も兼ねているので・・・

今日は我慢・・・

と 表層系から探る・・・

反応なし・・・

どんどんレンジを下げていくが・・・

反応なし・・・

再度表層に戻し・・・

通すコースを変えると・・・
P1390279_convert_20150810062948.jpg
元気に出てくれました・・・)^o^(

サイズはそこそこですが・・・

このクリアーな水なので食って反転するのも丸見えでしたね・・・)^o^(

爽快でいした・・・

もしかしてまだ居るかな~

と 探るが・・・

出ませんでした・・・

このあとイケる所までイッて・・・

超えれない淵に到達・・・

ここも出そうだったが・・・

反応なし・・・

約3時間遡上を続け・・・

体力の限界・・・

流されるように車まで戻り・・・

終了としました・・・

何とも爽快感のある釣行でした・・・
たまには日中もいいもんですね・・・
それにしてもいい感じの瀬→淵が続き・・・
今後の参考になりました・・・
欲を言うならもう少し水位があがれば・・・
と言った感じですね・・・
まあ そのうち降るでしょう・・・
明朝はまた別のポイントに行く予定・・・)^o^(
この魚探しもなかなか楽しいもんです・・・
釣れないときは釣れないなりに楽しみましょう・・・)^o^(
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2015年通算成績

シーバス 98匹(200匹)
ランカーサイズ 5匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 9
ラインブレイク 12

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 1匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 3匹
[ 2015/08/10 09:58 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1534-82548558