8/11 夜の部・・・予想通り・・・)^o^(

昨日は夜の部・・・

お盆休み前の激務を何とか日中片付け・・・

夜 野暮用を片付け・・・

どうしても気になるエリアへ・・・

お盆休みになると全国から釣り人が押し寄せてくる・・・

よって その前にサクッと・・・)^o^(

と 思い・・・

一気に先日 日中偵察したエリアへ・・・

時間もないし・・・

不気味だし・・・

短時間で引き揚げよう・・・

と 真っ暗な時間帯に到着・・・

準備をしようとヘッドライトをつけると・・・

虫の猛攻・・・(-_-)

明かりをつけないで準備・・・

俺は車のどこに何があるか把握できるようにいつも整理している・・・

こんな真っ暗闇でも準備できます・・・

常に整理整頓・・・

何においても基本ですね・・・

早速 河原に行くと・・・

・・・

・・・

・・・

ん???

何か水が多い・・・

そういえば県境付近でゲリラ豪雨があった・・・

その影響かもしれませんね・・・

これはいい条件・・・

河原を遡上し・・・

目的の淵に到着・・・

まずは状況観察・・・

静かな川・・・

不気味極まりない・・・

まあ この時期だししょうがないですね・・・

先日TVで見た心霊写真が脳裏をよぎる・・・

若干 びくびくしながら・・・

まずは表層から探る・・・

その5投目位・・・

狙い通りのコースを通す・・・

バシュ!!

お~居たよ~

荒らしたくないので一気に寄せ・・・

ずり上げ・・・
P1400008_convert_20150812081947.jpg
狙い通りの捕獲は気持ちがいいものです・・・

因みに何度測っても・・・

79cm・・・

今年この展開多すぎ・・・

斜めに測ればランカーでしたが・・・

ここは正直に申告・・・

この展開はあと数本表層で出るだろう・・・

と さらに探る・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

反応なし・・・

ちょいレンジを下げ・・・

ココモ125カウンターを投入・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

出ないか~

こんな時は落ち着こう・・・

と 状況観察・・・

ベイトサイズが気になり・・・

シャロー部分をライトで照らし・・・

ピチャピチャ・・・

お~

思ったより大きかった・・・

ということで・・・

ココモ145を投入・・・

アップにキャスト ウェイトを移動させ・・・

水平姿勢にし流す・・・

ターンさせる位置を微調整し・・・

その何投目か忘れましたが・・・

ゴン!!

と 引ったくり系のバイト・・・

このバイトは即合わせ!!

一気にリフトし・・・

ずり上げ・・・
P1400024_convert_20150812082055.jpg
ちょいサイズダウンの68cm・・・

もう少しあるかと思ったが・・・

このあともいろんなレンジを探るが・・・

反応がない・・・

暫く粘りましたが・・・

移動する体力が残っておらず・・・

撤収としました・・・

因みに昨晩の2本で今シーズン100本目・・・

今年は春先の調子が良かったのでもう少し数を伸ばせるかと思いましたが・・・

例年通りお盆前後に折り返しの100本・・・

やはり7月~8月の雨が降らない状態が大きく影響してますね・・・(-_-)

雨よ降れ降れ~

それとお気づきの方もいるかも知れませんが・・・

今年はバラシが少ない・・・

ちょっとだけファイトスタイルも変えましたが・・・

基本はゴリ巻・・・

変えたのは・・・
P1410318_convert_20150812082237.jpg
フック・・・

数年前から基本的にがまかつのSPMHシリーズを使っている・・・

昨年まではSPMH#3がメインだったが・・・

若干 アクションに影響が出ているので・・・

今年は#4を使っている・・・

上の写真の真ん中のエリアが#4右が#3左が#8#6位・・・

こんな感じで使い分けている・・・

基本的に変わらないんじゃない???

と 思われるかも知れない・・・

確かにそうだが・・・

変えたのは一番出番の多い#4・・・
P1410320_convert_20150812082318.jpg
これが普通のSPMH・・・

分かるかな~
P1410319_convert_20150812082258.jpg
これが今年多用している#4・・・

若干 フックポイントが内側に入っているのと・・・

若干 太いのがわかると思う・・・

去年から気にはなっていたが・・・

ジャンプライズから出ているジャンプライズトレブルMMH・・・

#4はほぼ全てこれに変えている・・・

今年このフックを伸ばされたのは2回だけ・・・

折れれたのはまだりません・・・

若干 高価だが・・・

バラシた時の悔しさにはかえられない・・・

そう思い 春先に大人買い・・・)^o^(

痛い出費だったが・・・

効果は出てるようです・・・)^o^(

バラシ病に陥っている方・・・

試しに買ってみては???

こんな感じにたまにはいいもの紹介でした・・・)^o^(

さあ ようやく折り返し・・・

シーズン終了まであと100本・・・

釣行時間の確保が一番の問題ですが・・・

これから始まる秋のハイシーズン・・・

せいぜい頑張りますか~

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2015年通算成績

シーバス 100匹(200匹)
ランカーサイズ 5匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 9
ラインブレイク 12

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 1匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 3匹
[ 2015/08/12 09:03 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

100本達成おめでとうございます(*^^*)

[ 2015/08/12 10:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りゅうさん
こんにちは。
やっと折り返しですね(^-^)
これからでしょう(^-^)
[ 2015/08/12 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1536-c39178bb