8/13 朝の部・・・居るところに居るね~)^o^(

今日は朝の部・・・

朝の部???

と思われるかもしれない・・・

俺の中で日出前は早朝の部・・・

朝マズメ以降を朝の部としている・・・

久しぶりの朝の部・・・

本来ならば真っ暗な時間帯から行きたかったのだが・・・

やはり今日はお盆・・・

何か見てしまう恐れが高いので・・・

移動時は真っ暗・・・

到着するころ朝マズメに間に合うようにと微調整しながら・・・

水の綺麗な川へ・・・

早速準備して対岸を見ると先行者・・・

でも 対岸だし・・・

と 岸際を邪魔しないように俺はもっと上へ・・・

ここは日中・夜と攻めていたので・・・

あとは早朝と朝マズメ・夕マズメを攻めると大体の傾向がわかる・・・

今日はその朝マズメのタイミングで入水・・・

それにしても・・・
P1410353_convert_20150813124745.jpg
綺麗ですね~

昨日 内陸南部で大雨が降ったそうなので・・・

もう少し濁ってるのかな~

と 思ったけど・・・

そおでもなかったですね・・・

状況観察すると・・・

いい感じにベイトはいる・・・

雰囲気的にボイルしてもおかしくないけどな~

と アップから順に攻める・・・

動きに特徴があるルアーなので・・・

回収時も気を抜かず巻いてると・・・

足もとのブレイクから・・・

ギラッ!!
P1410341_convert_20150813124551.jpg
73cm・・・

いい魚でした・・・

開始早々のヒットに・・・

言ってはいけない一言・・・

「今日は祭りか~」・・・

・・・

・・・

・・・

案の定・・・

このあと無反応・・・)^o^(

でも 射程範囲外で結構ボイルしてましたね・・・

やっぱり居るね~

と つぶやきながら続けるが・・・

反応なし・・・

ここを早々に切り上げ・・・

中流域まで移動・・・

いい感じに減水し日頃イケない中洲にいってみたが・・・

ベイトがいない・・・

結構な藪漕ぎしたのに・・・

と ここにはいなかったか~

と つぶやき撤収としました・・・

今朝は短時間ですが楽しめました・・・
本来ならば暗い時間帯に入りたかったが・・・
お盆の無理は禁物ですね・・・)^o^(
それにしても相変わらずの渇水状態・・・
釣れるポイントも限られますね・・・
それを探すのも面白いんですけどね・・・)^o^(
今晩は雨の予報・・・
降雨量とにらめっこしながら行けたら行ってみますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2015年通算成績

シーバス 101匹(200匹)
ランカーサイズ 5匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 9
ラインブレイク 12

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 1匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 3匹
[ 2015/08/13 13:09 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

おはようございます。

gyoさん、おはようございます。

スネコン、飛ばなくないスカ?当方、PE1号で投げてるんですが飛ばないっス…
[ 2015/08/13 14:03 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます。

ゼホーさん
こんにちは。
そおですね・・・
でもちゃんと竿に乗せれば結構飛びますよ(^◇^)
動きは申し分ありません。
今日初めて使いましたが、今後出番が増えそうです(^◇^)
[ 2015/08/13 16:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/13 17:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りゅうさん
こんにちは。
そおですね・・・
今朝広範囲にまわりましたが、どこも良くなかったですね・・・

今回の遠征は観光のつもりで行ってきます(^◇^)
[ 2015/08/13 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1537-7728201f