8/15 遠征初日・・・移動→偵察・・・

いよいよ今日から遠征・・・(^◇^)

行先は茨城県涸沼・・・

家から500kmちょっと・・・

房総に比べれば近いもんです・・・

ということで・・・

AM2:30出発・・・

昨日いい感じに雨が降り・・・

予想通り雄物川も水位が上がった・・・

しかも・・・

シャローポイントの最高の水位・・・

行く方向も一緒だし・・・

と まずは雄物川へ・・・

AM3:15到着・・・

準備をしていると・・・

何やらゴロゴロしている南の空・・・

光ってないし・・・

なんとかなるでしょう・・・

と 早速入水・・・

3投もしただろうか???

いきなり至る所で光 はじめ・・・

命の危険を感じ・・・

早々に撤収としました・・・

旅の開始早々不穏な雰囲気・・・

溜息をつきながら・・・

大曲ICから高速に乗り・・・

一気に移動・・・

このときAM3:50・・・

映画でも見ながらのんびり行きますか~

と 順調に進み・・・

東北道からいわき方面に進み・・・
P1050436_convert_20150815210640.jpg
いい感じの天気ですね~

順調に進み・・・

おしっこも我慢して・・・

一気に水戸へ・・・

AM9:00頃到着・・・

約5時間で着いちゃいました・・・

ちょっと仮眠してから・・・

まずは水戸市内の釣具屋さんで必要な物を購入・・・

というか 流石関東の釣具屋さん・・・

ネットでもお店でも秋田では絶対手に入らないあのルアーが普通に陳列されていました・・・

その他 品ぞろえが半端ない・・・

一日中見ていられそうです・・・

欲しいものがいっぱいありましたが・・・

ここは我慢・・・

軽く昼めし食って・・・

いよいよ涸沼へ・・・

今日は明日からの釣行の偵察と決めていた・・・

事前にグーグルマップで下調べをしてめぼしいポイントをピックアップ済み・・・

早速 回ってみた・・・

・・・

・・・

・・・


そんなに甘くないですね・・・(^◇^)

水辺にしら近づけません・・・(-_-)

このままでは何しに来たのかわからない・・・

2週目でようやく何か所か入ることができ・・・

明日以降のプランを立てつつ・・・

とりあえずじっくりやれそうなポイントに入ってみた・・・

この時 15:30位・・・

岸をかなりの距離歩けるポイント・・・

とりあえず行けるところまで行ってみるか~

と 炎天下の中 歩く・・・

・・・

・・・

・・・

歩く・・・


ん???

お~

岸際に群れているイナッコ・・・

時折何かに追われている・・・

これはもらった!!

と 攻めるが・・・

ルアーには反応しない・・・

まあ 暗くなるまでの辛抱だろう・・・

と 暗くなるのを待つ・・・

まだまだ明るいのに物凄いイナッコが岸際をうようよしている・・・

どんだけいるんだい・・・

と この時は楽観視していた・・・

暗くなればバコバコだろうと・・・
P1410377_convert_20150815210109.jpg
綺麗でした・・・

見とれている場合じゃない・・・

これからが本番・・・

いよいよ暗くなり・・・

さあ 出ろ!!

・・・

・・・

・・・


あんなにいたベイトが一切いなくなりました・・・

当然無反応・・・

でも なぜ???

確かに上げのタイミングに変わってからベイトの雰囲気もなくなった・・・

イメージでは上げのタイミングで岸際に来ると思っていただけに・・・

がっかりでした・・・

うまくいきませんね~

これも遠征の醍醐味・・・

明日からどうするか考え中です・・・

経験上 イナッコパターンは朝の方がいい・・・

夜岸に寄ったベイトが夜明けと共に沖に出ていく・・・

この時 それを待っていたシーバスがボイルするはず・・・

明日はこのタイミングに入ってみよう・・・

とりあえず今 考えられるのはこんな感じですね・・・

とりあえず明日は早朝 涸沼 日中 河川に行ってみる予定・・・

よくわかりませんが せいぜい頑張ってみますか~

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2015年通算成績

シーバス 101匹(200匹)
ランカーサイズ 5匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 9
ラインブレイク 12

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 1匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 3匹
[ 2015/08/15 21:58 ] 遠征記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1538-a0e58b82