8/17 遠征3日目・・・風・雨・雷・・・

今日は遠征三日目・・・

ということは最終日・・・

あと10日位滞在してじっくり攻略したいですね・・・

しがないサラリーマンには夢のまた夢ですね・・・(^◇^)

今朝も2:00起床・・・

お盆明けの月曜日・・・

恐らく先行者はいないだろう・・・

と 結構メジャーポイントへ・・・

2:45到着・・・

・・・

・・・

・・・

甘かった~

すでに 多くの数名の先行者・・・

でも ウェーディングしている人は少なかったので・・・

良さそうな位置に入り・・・

その時を待つ・・・

うっすら明るくなり始めると・・・

至る所で・・・

ボフッ・・・

バコン・・・

と ボイルしまくり・・・

これはいただきでしょ~

と 攻めるが・・・

ベイトが多すぎて・・・

いいタイミングで入ったルアーにも反応がない・・・

この後も食わないボイルを堪能し・・・

明るくなると・・・

潮が引いたように反応がなくなる・・・

イナッコパターンの教科書のような展開・・・

この後 風が吹き始め・・・

雨も降り始め・・・

一度 宿へ戻り・・・

仮眠・・・

起きてから水戸市内・大洗周辺を散策・・・

この時も強めの雨・・・

雨は大歓迎だが・・・

降りすぎは困る・・・

そう思いながら・・・

いよいよ夕方・・・

ボイルしまくりポイントへ行くと・・・

やはりいい感じのベイトの群れ・・・

これは陽が暮れればまたでまくるだろう・・・

と 期待しながら場所取りも兼ねて早めに特等席を死守・・・

これはもらった!!

と その時を待つ・・・

・・・

・・・

・・・

ザーーーーーーーー
P1410406_convert_20150817211631.jpg
バケツをひっくり返されました・・・(^◇^)

この雨 秋田にほしいですね・・・

雨のなか 日暮れを待ち・・・

いよいよ暗くなりはじめ・・・

いよいよか~

一度収まった風が・・・

また吹き始めた・・・

しかも 向かい風に変わり・・・

最悪の条件・・・

これではベイトの位置がわからない・・・

暗くなり始めると・・・

昨日ほどではないが・・・

ボイルはしている・・・

それも はじめだけ・・・

なんで???

と 原因究明・・・

ライトで水面を照らすと・・・

カフェオレ状態・・・

こりゃダメだ・・・

と 空を見ると・・・

ピカッ・・・

落雷はないが雷光・・・

これも危険極まりない・・・

潔くあきらめました・・・(-_-)

相変わらず天候に恵まれません・・・

このまま今回の遠征を終えるのはちょっと寂しい・・・

ということで・・・

明朝 また行くことを決意!!

明日もせいぜい頑張りますか~

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2015年通算成績

シーバス 102匹(200匹)
ランカーサイズ 6匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 9
ラインブレイク 12

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 1匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 3匹
[ 2015/08/17 21:46 ] 遠征記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1541-f5ba24de