8/19・20 家族サービス・・・

8/19~20は家族サービス・・・

涸沼遠征のお返しに・・・

二日間精一杯 いいお父さんを演じてきました・・・)^o^(

7月中旬・・・

長期休暇を取れることが決まり・・・

嫁さんに言うと・・・

「ニヤリ」・・・

ニヤリとするが・・・

「どっか行こうか~」というだけで・・・

行先は毎度俺がご提案し決定する・・・

7月中旬といえば、竣工間際で強烈に忙しい時期だったが・・・

ご提案書を3通り位作り・・・

選んで頂き・・・

ようやく決定・・・

お盆期間中ではあるが若干外した日程にしているので、この時期にしては格安で予約・・・

18日 茨城県水戸市から帰宅し・・・

慌ただしく後片付けし・・・

翌日即出発・・・

暇な休みよりはこの位忙しいほうがいいですね・・・(^◇^)

今回の旅は山形県も絡めての旅・・・

いつもなら仙台に一気に行くのだが・・・

ちょっと変えてみた・・・

往きの道中 一般道を長く走るので・・・

19日は早めのAM7:30出発・・・

嫁さんにしては珍しく予定通りの出発・・・

秋田北ICから十文字~雄勝まで高速移動・・・

この先は一般道で移動・・・

道中 若干渋滞に巻き込まれたが想定内の渋滞・・・

予定通り昼食を山形市で取り・・・

最初の目的地へ・・・

子供たちはまだまだ外で遊ぶのが大好き・・・

必死に遊べる公園は無いかと日々アンテナを張っている・・・

以前から気になっていた・・・
P1410484_convert_20150821111946.jpg
山形県 西蔵王公園・・・

早速 遊具のある公園へ・・・

さぞ込んでいるだろうと行ってみると・・・
P1410424_convert_20150821111600.jpg
P1410426_convert_20150821111630.jpg
P1410428_convert_20150821111654.jpg
P1410450_convert_20150821111740.jpg
P1410453_convert_20150821111806.jpg
P1410455_convert_20150821111858.jpg
P1410463_convert_20150821111919.jpg
ほぼ貸切状態・・・)^o^(

蒸し暑いなか必死に遊んでおります・・・)^o^(

一番気にいったのがローラー滑り台・・・
P1410443_convert_20150821111716.jpg
彼らを追いかけるように俺も滑ってみた・・・

相変わらずケツが痛い・・・

やっぱり割れました・・・

4つに・・・

このあとさらに奥に行くともっと遊具・木製迷路とかがあるので行こうとすると・・・

チビ達は体力の限界・・・

そして俺も体力の限界・・・

宿に移動することに・・・

今回の宿は・・・
imgr_200[1]
作並温泉 一の坊・・・

これで作並温泉はほぼ制覇・・・)^o^(

早速 部屋に入ると・・・

思いのほか悪くない・・・

というか 全体的にいい感じ・・・

早速 嫁さん・チビ達お目当ての夕食へ・・・

バイキング形式なのだが・・・

これも思ったよりいい!!

いろんなことに気配りされていて料理もおいしい・・・

腹も減っていることもあり・・・

死ぬほど食い・・・

一度部屋に戻り・・・
P1410521_convert_20150821112004.jpg
これも夏に合わせ温めの設定の浴槽・熱めの浴槽と気配りがされていた・・・

チビ達は熱い風呂だとすぐ上がりたがるのでゆっくりできました・・・)^o^(

部屋に戻りTVを見ていると・・・

チビ達はうつろな目に・・・

2号はすでに寝てました・・・

俺も疲れが噴き出してしまい・・・

あり得ない時間に即寝・・・)^o^(

久しぶりにゆっくり寝れましたね・・・

翌朝・・・

早く寝てしまい・・・

男たちは早目の目覚め・・・

ゴソゴソしてると・・・

いつもの・・・

「うるさい!!」・・・

ということで・・・

朝風呂へ・・・

2号も誘ったが・・・

やっぱりお母さんと二度寝・・・)^o^(

宿には8箇所の露天風呂と大浴場がある・・・

男女で4箇所を日替わりで楽しめるとの事・・・
P1410558_convert_20150821112310.jpg
P1410529_convert_20150821112027.jpg
こんな感じの廊下を歩き・・・

一番奥まで行くと・・・
P1410530_convert_20150821112053.jpg
こんな河原に風呂が何個か点在・・・

なかなかの風景ですね・・・

早速入浴・・・
P1410533_convert_20150821112114.jpg
P1410535_convert_20150821112138.jpg
P1410537_convert_20150821112209.jpg
こちらもいろんな温度設定があり楽しめました・・・

このあと朝食をまた死ぬほど食い・・・

チェックアウト・・・

仙台の二日目と言えば・・・

やはり・・・
P1410561_convert_20150821112357.jpg
いつもの行動・・・

電車に乗り・・・

いつものゲーセンで無駄使いし・・・

いつもの・・・
P1410566_convert_20150821112337.jpg
そこで待ってて!!

彼らも慣れたもんです・・・

何も言わず黙々とゲームを楽しんでいます・・・)^o^(

これも成長ですね・・・)^o^(

嫁さんの気が済んだ頃・・・

いい時間になり・・・

家に向かって移動開始・・・

天気も良く・・・

眠くなる要素満載の移動でしたが・・・

何とか帰宅・・・

これにてお盆休みも終了・・・

それにしても今回の休みは走りましたね~

涸沼遠征で往復+涸沼周辺で1600km・・・

今回の旅で620km・・・

合計約2200km・・・

運転頑張りました・・・)^o^(

疲れましたが・・・

チビ達・嫁さんの満足そうな顔にお父さんは満足です・・・)^o^(

でも 明日はまた仙台往復を控えている・・・

せいぜい安全運転で頑張りますか~

では またそのうち・・・(-_-)
[ 2015/08/22 07:34 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1545-6e7975fd