8/28 夜の部 → 8/29 早朝の部・・・こんな時に限って・・・

昨日は夜の部から・・・

今週は週末まで夜間作業の予定でしたが・・・

職人さん達の頑張りにより・・・

2日も早く終わってしまいました・・・)^o^(

彼らに感謝ですね・・・)^o^(

そんな感じで昨晩は暗くなり始めてからスタート・・・

そろそろ毎日 海に行ってイワシの動向でも探ろうかと思ってましたが・・・

何となくあそこが気になり・・・

行ってみた・・・

あまり人に見られたくないので・・・

到着後 即装備を整え・・・

川を遡上・・・)^o^(

この行動を後に後悔することに・・・

目的地まで徒歩で10~15分・・・

しかも川を遡上・・・

いい運動になりました・・・

日に日に変わる川の状態を写真に残すべく撮影・・・

と 思いライフジャケットの定位置をまさぐるが・・・

デジカメが無い・・・

どうやら忘れて来たようです・・・(-_-)

ここまで来て戻るのもな~

と どうせ釣れないだろうと目的の瀬に到着・・・

フ~と一息・・・

ここは開始数投で大体反応がある・・・

すでに暗くなり明るい時のイメージであそこが浅くて・・・

つくならあの辺だよな~

と 想像しながら第1投・・・

出ません・・・

2投目・・・

・・・

・・・

・・・

3投目・・・

と 続けるが・・・

反応が無い・・・

この後 1時間反応なし・・・

困ったな~

この時期固いポイントなんだけどな~

と そうだ 地元のことは地元の人に・・・

と りゅうさんにメール・・・

前日の夜3本とのこと・・・

毎日叩かれればそりゃスレてくるだろう・・・

と 半分諦めてほぼ惰性でキャストを続けると・・・

河原の浅い部分で水面が騒がしい・・・

ボイルとまでは行かないが・・・

ベイトが何かに追われている・・・

こりゃチャンスかも・・・

と そのベイトが逃げた先を重点的に攻めると・・・

見当違いのピンポイントでヒット!!

手ごたえからイッてるサイズとすぐ分かった・・・

竿の先から3~5mしかラインが出ていない場所でのヒット・・・

強い合わせをすると高確率で切れる・・・

そう思い冷静に合わせ・・・

竿に乗ったのを確認し・・・

一気にズリあげ・・・
DSC_0073_convert_20150829104018.jpg
まずは82cm・・・

このあと同様の攻め方で・・・

今度は距離を取り・・・

キャスト・・・

クネクネ・・・

ボコッ!!

距離を取っていたので今度は強い合わせから・・・

一気にズリあげ!!
DSC_0071_convert_20150829104003.jpg
こちらは長めの94cm・・・

どちらも素晴らしい魚で物持ち写真を撮りたかったのだが・・・

カメラを忘れてきている・・・

泣く泣くスマートフォンで撮影・・・

スマートフォンでいつものセルフタイマーは出来ないのか???

と いろいろ操作するが・・・

ほぼメールでしか使っていないのでさっぱり分からない・・・

スマートフォンにライトがついているのも昨日分かったくらい・・・

魚を傷めたくないので・・・

どちらも早々にリリース・・・

悔やまれる・・・

特に最後の魚は今シーズン最高の魚だった・・・

正に「こんな時に・・・」でした・・・

この後も同様のチャンスを待ちましたが・・・

良い反応が出ず・・・

潔く撤収としました・・・

いつもの温泉に行き・・・

いつものカレーでもと思ったが・・・

あまり食欲が無く・・・

いつもの仮眠ポイントへ・・・

夜はすっかり秋らしくなり・・・

車中泊もしやすい時期になりました・・・

爆睡・・・

翌8/29 早朝の部・・・

朝 というか真夜中の2:00起床・・・

外は雨・・・

結構な勢いで降っている・・・

これはいい傾向・・・

川の酸素量も上がり魚も高活性になるはず・・・

と 前日のポイントよりちょっと上流に入水・・・

まずはベイトチェック・・・

・・・

・・・

・・・

結構いる!!

早速明暗部を重点的に攻めるが反応がない・・・

さらに上流のポイントにも行ってみたが・・・

やはり反応がない・・・

これは予想外でしたね・・・

本来ならば粘りたいのだが・・・

今日も通常業務・・・

5:00辞めるか~

会社へ・・・

昨日から渋い河川で頑張ってみましたが・・・
やはり渋いですね~
でも いるところにはいるようです・・・
今後 落ち鮎がからむ時期にもなってくる・・・
そんなポイントを重点的に攻めるのも面白いかもしれませんね・・・
さらに海もいい時期になってくる・・・
忙しい毎日になりそうですね・・・(^◇^)
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2015年通算成績

シーバス 104匹(200匹)
ランカーサイズ 8匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 9
ラインブレイク 12

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 2匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 3匹
[ 2015/08/29 18:28 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1550-c5af3635