8/31 早朝の部・・・思いのほか・・・

今日も早朝の部から・・・

本来ならば昨日 良さそうなポイントを見つけたので・・・

そこに行くべきだったが・・・

なぜかハンドルは上流方面へ・・・)^o^(

気になるポイントはやっとかないと・・・

と まだまだ暗い時間帯に移動・・・

家から50km以上の片道移動・・・

仕事の前の釣行となるとやれても1時間程度・・・

それでも行ってしまう魅力が川にはありますね・・・

昨日 ちょっろ雨が降ってさぞ水位も上がるだろう・・・

と 思ったが・・・

降る前とほぼ変らず・・・

でも 若干の増水もあったのである程度期待はしていた・・・

暗いうちに到着しまずは明暗部を観察・・・

時折でる「ボコッ」「ボフッ」・・・

お~居るな~

と 表層系で攻めるが反応してこない・・・

ここで粘っても本命のもう少し上流を一番いい時間に打てない・・・

ということで 定期的に出るボイルを横目に遡上・・・

目的の瀬からのたるみに到着・・・

ここでもまず観察・・・

・・・

・・・

・・・

ん~表層への反応ない・・・

ここは若干水深もある・・・

表層で出ないかもな~

と思いつつもまず投げるのは表層系・・・)^o^(

ここで明るくなり初め・・・

パラパラ降る雨・・・

いい感じなんだけどな~

と 暗い時間帯も終わり・・・

完全に明るくなり・・・

そろそろやめるか~

と イメージとしては中層からちょい下位をユラユラと流すと・・・

ゴン!!

この当たり方堪りませんね・・・)^o^(
P1410337_convert_20150831064755.jpg
寄せてる途中 口からルアーが外れ冷や冷やしましたが・・・

運よくエラの下にかかってくれ何とかランディング成功・・・

ここ最近 バラシてなかったのでホッしましたね・・・

思いのほか明るくなってからのヒット・・・

もしかして陽が上がってからの方がいいかもしれませんね・・・

ここで5:30・・・

辞めるか~

と 下り再度 ボイルしていた明暗部を見ると・・・

やはり定期的に出ていました・・・

これぞ食わないボイル・・・)^o^(

これに固執し過ぎると他の場所でいい思いが出来ない・・・

今朝はそれの典型でしたね・・・

今日で8月も終わり・・・

今晩もどこかで悪あがきしますか~

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2015年通算成績

シーバス 105匹(200匹)
ランカーサイズ 8匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 9
ラインブレイク 12

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 2匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 3匹
[ 2015/08/31 07:10 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1552-d2b05edf