9/8 早朝の部・・・冷や汗・・・

今日も早朝の部から・・・

まだかな~

まだかな~

と 思いながら・・・

やっぱり行かないと巡り会えない・・・

そう思い・・・

今日も懲りずにサーフへ・・・

 今日こそは・・・

と 毎日思っているが・・・

どうでしょうね・・・

と 思いながら3:10近所のサーフへ到着・・・

まだまだ暗い時間帯・・・

こんな時間帯は結構足元のシャロー帯にも入ってくる・・・

でも その条件はベイトがいる場合・・・

その確認方法としてヘッドライトで水面を照らすと物凄い勢いでベイトが逃げまくる・・・

こんな確認方法もあるが・・・

肝心のターゲットも散らす恐れがあるので・・・

狙いのコースを外した場所でやってみることをお勧めします・・・

今朝も確認するため真っ暗な水面を照らす・・・

・・・

・・・

・・・

シーーーーーーーン・・・

居ないか~

と がっかりしながらここですぐ入水するのではなく・・・

まずは足元から探るべき・・・

波打ち際で出来る限り遠投し探る・・・

その数投目・・・

グン!!

来た!!

と 思った直後冷や汗が・・・

合わせと共に出るドラグ・・・

ジーーーーーーーーーーーーと 静かな海にはうるさく感じるくらい・・・

この瞬間やってもうた~

と 思いながら止まるのを待つ・・・

数秒後動きがゆっくりになったのを確認しゆっくりポンピング・・・

因みに波打ち際から20m以内でのヒット・・・

これが冷や汗の原因・・・

こんな岸際まで寄ってきているとは・・・
P1410580_convert_20150908065149.jpg
しかも いつもは背がかりするんだが・・・

がっつり口廻りにかかっている・・・
P1410584_convert_20150908065212.jpg
やっぱり憎めない顔してますね・・・

表層付近を引いてきてこの位置にかかるということは・・・

恐らく泳いでいたんでしょう・・・

恐ろしいですね・・・(-_-)

もし腰付近までウェーディングしていてこいつが泳いでいて・・・

ビックリさせてしまい刺されると・・・

位置的に男性の一番大事な部分付近・・・

まさに冷や汗ものでした・・・

一度上陸して頂き・・・

俺のウェーディングする位置よりだいぶ離れた場所まで棒で誘導しリリース・・・

それでも怖いのですぐウェーディングするのはやめて岸からしばらく打っているが・・・

全く反応がない・・・

水面にも反応がない・・・

困ったな~

と 思いながら恐る恐るウェーディングし・・・

かなり沖を探るがやっぱり無反応・・・

やっぱり 極一部分にしか入っていないようですね・・・

そこに行けばいいんだろうが・・・

人いっぱいいるしな~

と 毎日寂しいポイントで頑張っています・・・(-_-)

へそ曲がりですね・・・)^o^(

こんな感じで今朝も終了・・・

今晩はこの時期特有のベイトを探しにまたうろうろする予定・・・
そろそろ巡り会いたいもんですね・・・)^o^(
それにしても今朝のエイには驚きました・・・
毎日ウェーディングされている方を見かけますが・・・
ご自身が思っているより奴は身近にいますよ!!
ご用心!!
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2015年通算成績

シーバス 105匹(200匹)
ランカーサイズ 8匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 9
ラインブレイク 12

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 2匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 3匹
[ 2015/09/08 07:49 ] シーバス | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/08 09:58 ] [ 編集 ]

はじめまして。
エイなんですけど、トップで釣ったことあるんでバイトしてきた可能性もありますよ。
[ 2015/09/08 10:27 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます。

ゼホーさん
先ほどはどうも・・・(^◇^)
抜けなくても下の層にいると思いますよ・・・
[ 2015/09/08 19:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさん
はじめまして。
そうかもしれませんね・・・
[ 2015/09/08 19:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/06 21:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴかどんさん
こんばんは。
何をおっしゃりたいのかわかりません・・・
[ 2015/12/06 21:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/06 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1557-0d08deca