9/12 子守・・・

はあ~

釣りに行きたい・・・

と 思うこの週末・・・

昨日は嫁さんの誕生日・・・

何歳か言うと本人に怒られそうなので言わないが・・・

ついに大台に突入してしまった・・・)^o^(

でも 全然そんな風に見えないのは超が付くほどの天然のせいか・・・

気持ちが若いせいかは分かりませんが・・・

いつまでも若々しく健康でいて欲しいもんですね・・・)^o^(

・・・

・・・

・・・

俺がいつでも全力で釣りにいけるように・・・)^o^(

そんな感じで昨日は年に数回ある嫁さんのわがままを聞いてあげることに・・・

因みに子供たちの成長と共にこの「年に数回あるわがまま」も増えてきたような・・・

そう思うのは俺だけかな???

お友達と仙台にまたコンサートを見に行くとのこと・・・

18:00頃から始まり21:00頃終わるらしい・・・

俺は全然興味がないので・・・

いつもの「ふ~ん」しか言わない・・・

いや!!待てよ!!

と言うことは・・・

早くても帰宅は24:00過ぎ・・・

と言うことは・・・

チビ達を起きてから寝るまでめんどうを見なくてはいけない・・・

かなり手はかからなくなりましたが・・・

まだまだ子供・・・

釣りに行ってくるから留守番してろ!!

とはまだ言えない・・・

と言うことで・・・

やっぱり遠出・・・)^o^(

寝る直前に帰る作戦の時の片道に要する時間は4時間を切る位がちょうどいい・・・

その辺で子供たちが喜びそうな公園・施設を検索・・・

雨も降る恐れもあるので・・・

屋内施設も併設した公園なんかを探す・・・

・・・

・・・

・・・

あった!!

家から片道175km・・・

途中コンビニに寄っても片道4時間弱の距離・・・

帰り行きつけの焼肉屋さんで肉食って・温泉に入って帰宅すれば21:00頃・・・

この作戦で朝早めに出発・・・

道中順調に進み・・・

思いのほか早く到着・・・
P1050454_convert_20150913074204.jpg
「いわて こどもの森」・・・

彼らも以前来たことを覚えていた・・・

といっても 確か幼稚園に入った頃だから恐らく6年くらい前???

そんな時の記憶もあるんですね・・・

早速中に入ると・・・
P1050468_convert_20150913074254.jpg
昆虫の標本・・・

こんなのに足を止めじっくり見入る・・・

数年前までには考えられなかったことですね・・・

こんなことでも成長を感じる・・・

いつまで虫なんだ・・・

と 思いながらさらに奥へ・・・
P1050472_convert_20150913074448.jpg
P1050474_convert_20150913074337.jpg
P1050483_convert_20150913074610.jpg
雨の日には持てこいですね・・・)^o^(

外は晴れてますが・・・)^o^(

何度も昇っては下ってを繰り返し・・・

飽きたころ・・・

下に降りると不思議なものが・・・
P1050485_convert_20150913074700.jpg
後ろから押しだすとこんな感じで模様が出来る・・・

顔でやってみろ!!と指令を出すと・・・
P1050486_convert_20150913074735.jpg
流石双子・・・)^o^(

なんとなく似てますね・・・

さらにうろうろすると・・・

トイレ~と なかなかの反応・・・
P1050477_convert_20150913074406.jpg
流石が○○屋の息子・・・

と 思ったがよく見ると中のうんちに反応を示したようです・・・

そんなもんですね・・・)^o^(

なかでも一番のお気に入りが・・・
P1050501_convert_20150913074838.jpg
おもちゃのお風呂・・・

ここでどうでもいい遊びを約1時間・・・

俺はゆっくり休めました・・・

内部の遊びも飽きたようで外に行くと遊具がありそれでも遊び・・・

疲れたようで・・・
P1050516_convert_20150913074920.jpg
何やら悪巧み・・・

この後 長~いローラー滑り台に行こうかと思ったが・・・

あまりにも長い階段に彼らも行く気がなくなったらしく・・・

撤収としました・・・

思いのほか早目の撤収に行きつけの焼肉屋さんは断念・・・

ということは温泉も断念・・・

一気に秋田市内まで戻り・・・

地元の行きつけの焼肉屋さんで晩飯・・・

帰宅し・・・

グダグダし・・・

遅めに寝かし・・・

嫁さんの帰りを待つ・・・

というか一緒に寝てましたが・・・

俺の作戦では遅くても1:00までには帰ってくるだろう・・・

と 思っていたが・・・

帰ってきたのが・・・

2:00頃・・・

そのまま釣りに行こうかと思ったが・・・

変に寝たり起きたりを繰り返し・・・

再度自分のベットに行くと・・・

・・・

・・・

・・・

爆睡・・・(-_-)

こんな感じで釣りに行けず・・・

まあ たまにはこんなことで機嫌をとっておかないと釣りに行けなくなりますからね・・・

良しといましょう・・・)^o^(

これで暫くイベントもないし・・・

明日から気合を入れて釣りに行きますか~

あっ!!

その前に明日は恐怖の健康診断だった・・・

では また明日・・・(-_-)

[ 2015/09/13 19:35 ] その他 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/13 20:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tudaさん
おはようございます。
そおです。デビュー当時からの大ファンで東北に来るときは無理しても行っているようです。

実は水が引いていない時がチャンスなんですね・・・(^◇^)
あとは危険水位を判断でいるかどうかは経験ですね・・・
[ 2015/09/14 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1561-a5b4263e