10/5 早朝の部・・・流れたかな~

今日はようやく早朝の部・・・

ここ数日イケるチャンスはあったが・・・

ご存じの通り爆弾低気圧の通過により・・・

秋田県内はエライことになっていた・・・

被害は出ていないが・・・

川は増水・・・

海は大時化・・・

連日10m以上の強風・・・

とても釣りになる気象条件ではなかったですね・・・

そんな中・・・

なんとかなるかも・・・

と いくらか落ち着き始めた土曜日(10/3)の夜から雄物川中・上流域に行きましたが・・・

土砂降り・突風・雷で車から出ることも出来ず・・・

ふて腐れて温泉に入っていました・・・

日曜日の朝はさらに増水・・・

踏んだり蹴ったりの週末・・・

ストレス解消に・・・

と 今朝適水位をまだまだ上回っているが・・・

雄物川中流域へ・・・

AM3:00到着・・・

やれても2時間かな~

と 早速準備して入水・・・

濁りは酷いが真っ白になるほどではない・・・

水位も高いしいつもは露出している根周りも水没している・・・

その位置は大体わかっているのでその周辺に流し込むイメージでまずは表層から流す・・・

このポイント鉄板のエスフォーで何度も流すが・・・

反応がない・・・

おかしい・・・

これだけ水位が上がれば絶対入っているはず・・・

そう信じ 粘るとかなり沖で一発出た・・・

でも シーバスか???

一応 ボフッっといってるが・・・

なんか違う・・・

もしかしてとちょいレンジを下げスネコン130Sで表層ちょい下をユラユラと・・・

・・・

・・・

・・・

ボシュッ・・・
PA050167_convert_20151005082221.jpg
PA050168_convert_20151005082250.jpg
物凄い腹ですね・・・
PA050163_convert_20151005082317.jpg
多分鮎食ってるはずなんだが・・・

と 再度粘る・・・

カラーを変え表層ちょい下を流す・・・

・・・

・・・

・・・

ボフッ・・・
PA050172_convert_20151005082344.jpg
PA050179_convert_20151005082405.jpg
サイズアップ・・・

1匹ほどではないが・・・
PA050180_convert_20151005082422.jpg
こいつも食ってますね~

同じ鮎を捕食しているナマズがいるということはシーバスも居るはず・・・

と 粘るが・・・

このあと明るくなると共に無反応・・・

そういえば、このポイントでナマズが釣れだすとシーバスが釣れないことを思い出し・・・

潔く撤収としました・・・

AM5:00タイムアップ・・・

仕事するか~

会社へ・・・

今朝は期待しながら行ってみましたが・・・
やはり昨日までの増水で落ちアユも流れたかな~という印象が強かったですね・・・
でも この増水が落ち着けば溜まるところには溜まっているはず・・・
今晩・明日の早朝・明日の夜が勝負かな~という印象でしたね・・・
でも 今晩は川を変えようかと検討中・・・
さあ どこに行こうかな~)^o^(
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ナマズ 2匹

2015年通算成績

シーバス 117匹(200匹)
ランカーサイズ 8匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 10
ラインブレイク 12

青物 24匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 3匹
鯉 2匹
ニゴイ 6匹
ナマズ 6匹

[ 2015/10/05 08:51 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1577-aa917320