10/26 夜の部・・・やっぱりね。

今日は夜の部・・・

というか夕方の部と言った方がいい時間の釣行。

その前に・・・

ここ二日間秋田県周辺は大荒れ。

でも 俺はこの荒れを待っていた。

昨日も釣りの出来ない状況ではなかったが、家の用事があり時間が取れず、ちょっと状況を見に行く程度
の感覚で海へ・・・

この時 ある変化を確認。

これはもしかしたら・・・

と 今日は日中からワクワクしていた。

こんな時は仕事もはかどりますね。

あっという間に予定以上の仕事をこなし、夕方速攻でそのポイントへ。

到着する頃には暗くなりはじめいい感じの雰囲気を醸し出す。

ん???

まず車から降り、一呼吸。

この時微かにシーバスの匂い。

これ マジですよ。

気のせいかもしれませんが、釣れるときって何か匂うものです・・・)^o^(

すると地元のおじさんが上がってきて、手元を見ると超小型シーバスを数本ぶら下げている。

やっぱりね!!

と 速攻で準備して早速スタート。

開始早々予想通りの反応が続く。
PA261247_convert_20151026204006.jpg
こんな手のひらサイズをポンポンと。

こんなサイズでもBLoooWIN!140Sを食ってくる。

もしかして、ルアーサイズを落とせばもっと食ってくるかも・・・

と ベイトサイズのシンペンを投げるが、反応がない。

再度BLoooWIN!に戻いし、探ると手のひらサイズがポンポンと・・・

20匹も釣っただろうか???

全部写真を撮ってもこのサイズではきりがないので撮っていません。

今日はこのサイズ釣って終了か~

と 思ったが、このサイズがいるということは、絶対 大型もいる。

これは確実なこと。

でも なかなか釣れませんよね?

釣り方はあるんです。

ちょっとレンジを上げて、もっと遠くを探るべくZ140Fにチェンジ。

その数投目・・・

ドン!

・・・

・・・

・・・

ゴン!!

と 超大型特有のヒット!!

来た~

と 大合わせ!!

ブランジーノ AGS104MHが根元からグニャリ・・・

俺の口元はニヤリ・・・)^o^(

それでも強い竿です。

ラインは1.5号+8号のシステム。

昨年より強化しているので、ほぼドラグを出さず一気に寄せ、足もとで魚体を確認。

お~余裕でイッてるな~とこちらも余裕をこいていると・・・

足もとで大迫力のエラ洗い。

次の瞬間・・・

いつもの・・・

ポーーーーン。でした・・・

ここからは言葉にならない絶叫。

やっぱりZ140Fのレンジだったか~

と 再度気を取り直してキャスト。

数投後 またヒット!!

これも完全にイってるサイズ。

今度は慎重かつ強引に寄せるが10m位沖で無念のバラシ。

「なんでやねん!!」と 自分に突っ込み、これではいかん!!

と 再度 気を引き締め、キャスト。

連発するだろう、と余裕をこいていまいしたが、反応がない。

またも「なんでやねん!!」と自分に突っ込み、沈んだかな~

と 再度BLoooWIN!にチェンジ。

遠投しカウントをとり、いろんなレンジを探る。

底をこする位、深いレンジまで探るが反応がない。

おかしいな~ もういないかな~

と 今度は逆の攻め方で流すことに。

キャスト後 巻いて流れを感じた位置でストップ・・・

・・・

・・・

・・・

ドン!!
PA261248_convert_20151026204112.jpg
PA261252_convert_20151026204208.jpg
狙い通りの一本は気持ちがいいものです。71cm。

やはりシンキングミノーの良さを出しての釣果でしたね。

この後も反応は続きましたが、バイトゾーンが遠すぎてフォール中のバイトに反応出来ず、ものにできませんでした。

これは今後の課題ですね。

早速明朝試しに行ってきます。

BLoooWIN!140Sについてはまだまだ使い方が無数にありそなので、もう少し確信を持てたとき、
「これだ!!」という使い方をご紹介したいと思います。

今晩はこの辺で勘弁してください・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)

[ 2015/10/26 21:40 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/26 22:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

真鯛君さん
初めまして。
大したことないですよ)^o^(
ダメなときは全くです・・・
[ 2015/10/27 08:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/27 21:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

真鯛君さん
おはようございます。
真鯛も普通にるあーで釣れますよ)^o^(
[ 2015/10/28 06:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1591-1e568a87