10/30 いよいよ・・・

10月も終わろうとしています。

いよいよですね・・・

そんな時期になってしまいました。

秋田のシーバスシーズンも残すところあと1ヶ月・・・

でも・・・

シーズン中一番熱い時期でもあります。

しかし・・・

ここ数日の悪天候でまともに釣りにも行けません。

やれるポイントはあるんですが、時間の関係で行けないポイントが多く・・・

イライラが募りますね・・・

こんな時は日頃苦労をかけているタックルのメンテナンス。

情報収集に時間を費やしています。

それも釣りに行けないときの有効な時間の使い方ですね。

特に10月からブルーブルーのフィールドモニターとして活動を開始し、日々の釣行にも幾分気合が入っています。

その中でも、いままであまり重要視してこなかった、写真撮影の技術。

これを磨かなくてはいけない。

なかなか難しいですが・・・

これがまた面白い・・・)^o^(

このタイミングで、5年以上使っていたデジカメが故障。

ちょっと裏ワザを使って、新しいカメラを購入。
P1420324_convert_20151030092644.jpg
OLYMPUS Tough。

なんとこのカメラ・・・
P1420325_convert_20151030092706.jpg
自撮り用にモニターが正面を向くんです。

このことを自慢げに若者に言ったら・・・

「それ今のカメラでは当たり前ですよ。」と軽くバカにされてしまった・・・

そんなカメラです。

実際 10月初めから使い始めましたが、物もち写真のセルフターマー撮影が格段にやりやすくなりました。

まだ、魚の寄せ方、見せ方については微調整中ですが、今後もっといい写真を撮れるように日々研究中です。

その前にいっぱい釣らないと話になりませんね・・・)^o^(

値段も思ったより高くないし、おすすめです。

これも今時のカメラでは当たり前なのかは分かりませんが、アートフィルターなるものがついていて、いろんな撮影ができます。

先日の兄の結婚式ではファンタジーモードを使って大活躍でした。

ちょっと重量はありますが、防水機能もあるのでこれはしょうがない。

何より過酷な条件での使用が主なので、この位丈夫じゃないとね。

そんな感じでラスト1ヶ月活躍してくれるはずの・・・
ブルーウィン5個
ブローウィン単体
BLooowiN!140Sを撮影。

これは「ドラマチックシーン」というフィルターをかけて撮影。

何となくいい感じでしょ・・・)^o^(

ブルーブルーのロゴを張ってみたり。

こんなことで釣りに行けない天候の時は楽しんでいます。

カラーローテーションについては、釣行時の記事でご紹介します。

今後1ヶ月中にプチ遠征も計画中。

秋田シーバスシーズンラスト1ヶ月、心残りの無いように楽しみますか~

では また明日・・・(-_-)
[ 2015/10/30 09:51 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1594-2b54027b