11/27 こんな天気の日は・・・

いや~物凄い天気ですね・・・)^o^(

昨日から土砂降り→突風→雷 みたいな・・・

昨晩はイケたかもいれませんが、辞めときました。

じゃあ今後釣りになるのはいつ頃かな~

と 天気図とにらめっこ・・・
天気図270300
天気図28
天気図29
今現在 爆弾低気圧が秋田県付近を通過中。

このあと猛烈な吹き返しが予想され爆風が予想される。

というか吹いている・・・)^o^(

こりゃしばらく釣りにならないな・・・

と 波チェック・・・
波271500
波280300
波290300
波300300
笑っちゃいますね・・・)^o^(

赤が7.1m以上、29日の早朝でやっと3m前後まで落ちる・・・

でも この感じだとハタハタ来ちゃいますね・・・

いよいよ終了か・・・

といった感じですね。

寂しいですが・・・

そのハタハタ接岸初期に試したいこともある。

来週はそれを実行する予定。

まあ今週は釣りにならなそうなので、ちょっと溜まり気味の仕事を片付けることにします。

シーズンオフを認めたくないが・・・

こればかりはしょうがないですね・・・)^o^(

でも 終わる物があれば始まるものもある。

それはそれで非常に楽しみですけどね。

今年は小型ワームだけでなく、小型メタルジグなんかも頻繁に登場する予定。

ご期待ください・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2015/11/27 08:09 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/27 19:45 ] [ 編集 ]

今日は仕事で東京湾付近に居ました!
さすが東京湾シーバス居ますね
バシャバシャボイルしてましたよ(°∀°)

俺は年末年始往生際悪くシーバス狙ってやります(笑)
ハタハタパターンははまらないのか……
メタボ鱸見てみたい(@_@)
[ 2015/11/27 21:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tudaさん
おはようございます。そおですね。新潟は有名ですね。
でも 密度の問題だと思います。秋田の群れは濃いので、その中でルアーを食わせるには至難の業ですね)^o^(
でも 狙ってみますよ)^o^(
[ 2015/11/28 08:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともさん
おはようございます。
年末年始 健闘を祈ります。
俺は年末 房総半島です。

[ 2015/11/28 08:27 ] [ 編集 ]

秋田のシーバスについて

こんばんは。毎回楽しみにブログ拝見させて頂いてます。

質問なんですが、ハタハタが接岸すると何故シーバスのシーズンが終了なんでしょうか?

ハタハタが接岸するタイミングと、シーバスが深場に移動するタイミングが同じと言う事でしょうか?
[ 2015/11/28 18:07 ] [ 編集 ]

Re: 秋田のシーバスについて

けんさん
こんにちは。
そおですよね。
でも ハタハタの群れにルアーを投げたことありますか?
高確率でハタハタがかかり釣りになりません。
他県ではハタハタパターンは成立しています。それは秋田ほど群れの濃さがないということが要因だと思います。
シーバスが産卵のために移動するのはもう少し先です。
よってハタハタが接岸する11月後半はまだまだ狙えると思います。
第一陣が接岸した前後はまだイケると思いますよ。逆に俺はチャンスだと思っています。
あとは寒くて釣り人は嫌になるんでしょうね・・・(^◇^)
俺は寒くても行きますけどね・・・(^◇^)
[ 2015/11/28 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1616-1cb6b7ed