12/2 夕方の部・・・ここには居ないな・・・

昨日はいい感じの海況を予想し行ってみた・・・

確かに海の状況は悪くはなかった・・・

しかし・・・

予想以上の風・・・

実績の立ち位置に立つが、思いっきり追い風でちょっと高い立ち位置からキャスト毎に落ちそうになりとても釣りにならない。

でも 翌日からは釣りにならない天気が続きそう・・・

今やっとかないと後悔する。

そんな思いから頑張るが・・・

まったくの無反応。

やはりイワシ系のベイトは抜けた感じ。

じゃあ ハタハタパターンでもと思ったが、居る雰囲気もない・・・

やはりこの辺は12月に入ると一気にいなくなるな~

と 再認識。

約1時間半の釣行。

これで今シーズンはホームでのシーバス釣行は終わろう。

そう判断できる釣行となった。

寂しいがしょうがない・・・

でも どんどん南に行けば確実にハタハタパターンが成立する。

これは過去の実績からわかっている。

しかし このパターンタイミングが難しい。

毎年 1発狙いで実績のポイントに行くが、大体外している。

今年もあと数週間頑張ってみるが・・・

果たして、好条件に当れるかどうか・・・

微妙な状況ですね・・・)^o^(

しかも・・・
波041500
波060900
波051500
明日からは凄まじい天気が続く・・・

秋田県沿岸部では7m~5mの波が続く。

この荒れ模様でさらにハタハタ寄って来そうですね・・・

良いような・・・

悪いような・・・

微妙な状況ですが、まだちょっとだけ悪あがきをしたいと思います。

まあ 無理せず頑張りますか~

では また明日・・・(-_-)
[ 2015/12/03 14:04 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

gyoさんおはようございます。ひどい天気ですね〜。
お陰様?で、買わず嫌いだった○ルー○ルー製品大量に買いました(笑)。特にガボッツに期待してます。
さて、ウェーダーに関してアドバイス頂けたらと思い質問です。
乾きにくいフェルトを良さげに乾かす工夫とかありますか?
古新聞などで多少水気を切りますが、なかなか乾きません。劣化の原因になりそうでなるべく乾かしておきたいのですが。。
[ 2015/12/05 09:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢釣り三昧さん
酷い天気ですね~
でもそちらは、追い風じゃないですか???)^o^(

買わず嫌いとおっしゃらずに・・・)^o^(
ガボッツ河川でいい感じに使えますよ。次の生産が来年の初夏なので今が買い時です!!
さらに大量購入をお勧めします)^o^(
なんて 宣伝したりして)^o^(

ウェーダーについてですが、やはり水分を含んでいると劣化しますね。
といっても俺の場合シーズン中は乾くことがありません)^o^(
それでも夏用を使い終わるころ完全乾燥させるために、天気のいい日に外に吊るします。
新聞紙等で水分をとるために置くと通気性が悪くおっしゃる通りなかなか乾きません。
吊るして、通気性を良くすることをお勧めします。
あと乾かす前にしっかり洗うことも重要です。泥・砂等の汚れを除去しておかないと、次々と汚れが入り込み
グリップ力が低下し危険です。

こんな感じですかね。
参考になればいいのですが・・・
[ 2015/12/05 09:42 ] [ 編集 ]

(笑)!確かに考えてみればgyoさんのウェーダーは乾く暇なしでしたね。

大量購入‥。カリスマのコメントにバイトしなかった私も、身近に感じるgyoさんのインプレにリアクションバイトです(笑)。

使った感じガボッツはエスフォーとは別モノですか?差し支えなければ‥。
[ 2015/12/05 10:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢釣り三昧さん
そおなんですよ)^o^(
全く乾かないので、逆にウェット状態を綺麗に保っています。

ガボッツについてですが、エスフォーとは別物ですね。
飛距離に関してはどちらもあまり飛ばない印象があります。
エスフォーはガッツリ水を噛んでガッツリ動きます。
そしてレンジは表層とみなさん言いますが、表層を噛みながらのちょい下です。
しかしガボッツは潜りません。アクションするのは水面のみです。
この差は大きいですね~
俺もまだハイシーズンの河川で使っていませんが、魚の薄い時期の秋田港で水面に何度も出てきました。
河川で使い方を間違わなければいい思いを出来ると思いますよ。

来年 じっくり使い込んで、いい情報を発信できるようにしたいと思います。

ご期待ください・・・)^o^(
[ 2015/12/05 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1621-0b9e24f0