12/15 夕方の部・・・こんな時に限って・・・

昨日も夕方の部・・・

すこぶる荒れる予報だったが、それほどでもなく・・・

ちょうどいい風と雨。

こんな時は恐らく絶好調。

そんな確信を持ちながら秋田港へ。

いつものポイントに行くといつもの先行者。

装備を見るとシーバスっぽいけど・・・

こんな時期の秋田港で釣れるんだろうか???

長年 この辺でやっているが見たことが無い。

毎日やられているところを見ると釣れてるんでしょうね・・・)^o^(

今度チラ見しに行こう・・・

そんなことを思いながら、いつも同じ穴をほじくっても面白くないので、昨日はちょっと違う穴をほじくりに・・・

上流方面へ50m位移動した立ち位置。

ここもいい感じの根とぽっかり空いた穴。

その穴の上を通すと高確率で食ってくる。

因みにシーバスシーズン中は同じピンに結構シーバスも着いています。

如何にも魚が着きそうな穴。

まずはグラスミノーでスタート。
PC152160_convert_20151215211515.jpg
PC152161_convert_20151215211542.jpg
あっさり・・・

丸飲みです。やる気はあるようです。

やっぱりあの辺か~

その真上をシーライドミニを通し、「ここだ!」というところでフォール。

コツ。
PC152169_convert_20151215211715.jpg
小さいが、狙い通りの展開は何でも気持ちがいいもんです。シーライドミニ3g。

因みにここまで5投もしていないと思います。

それだけ高活性でした。

同じ攻め方で・・・
PC152162_convert_20151215211616.jpg
ちょいマシサイズ。 シーライドミニ3g。

釣れるけど小さいな~

と 贅沢を言いながらサイズ狙いにグラスミノーの大きいやつで・・・
PC152163_convert_20151215211638.jpg
ちょいサイズアップ。

この写真を撮り終えると・・・

カメラから「プーーー。」みたいな音が・・・

ん???

と モニターを見ると・・・

「電池が無くなりました。充電してください。」とのこと・・・

正にこんな時に限って・・・

まあ スマホで撮ればいいか・・・

と 思ったが、なかなかうまく出来ないし・・・

何より海に落としそうになるので、釣ってはリリースを繰り返す。

何匹釣ったか分からなくなった頃、今日一の「ゴン!!」。

即合わせから一気に根から剥がし、何とかランディング。
DSC_1028_convert_20151216064342.jpg
これは綺麗に撮りたかったですね・・・

ここで十分納得できたので、撤収としました。

撤収としました。

それにしても昨日はいい感じの反応が続きました。

やっぱり適度な風がキーポイントですね。

鏡面状態のベタ凪だと全く食ってこないのに、ちょっと風が吹くと食い出す。

なんてことはよくあるが、昨日はその状態がず~っと続いている状態でした。

でも これからの秋田でそんな絶妙な風吹くことなんてほとんどないですからね。

いいタイミングでした。

今晩からは本格的に荒れてきそうなので、今日はイケるか微妙。

イケたらいってみますか~

では また明日・・・(-_-)
[ 2015/12/16 06:55 ] 小物釣り | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/22 07:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

匿名さん
おはようございます。
釣るたびにメジャーに乗せて撮るのがめんどくさいだけですよ。
同じ魚種を釣っているのし、同じアングルでの撮影なので、似た画になると思いますよ)^o^(
でも ご指摘ありがとうございます。
以後 変化をつけて撮ってみます。
[ 2015/12/22 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1629-4624347f