12/18 着々と・・・

冬らしい毎日ですね。

今日はいくらか落ち着きましたが、やることが多すぎて釣りには行けず・・・

というか・・・
風18_18
こんな風ではライトタックルでの釣りは厳しいものがあります。

緑が10m以上の風。

雪も降ってるし、今無理をして年末の遠征に影響が出ると非常にまずい。

というか、その遠征の準備が滞っているので、今日は真っ直ぐ家に帰り着々と準備を続けています。

今回タックル選びには悩んだ。

例年だと5~6タックル持っていき結局使わず仕舞い。

よって 今年は3タックルに絞った。

これも悩みに悩んだ・・・
PC182173_convert_20151218182727.jpg
この3タックル。

左から

磯 青物・シーバス用 ショアスパルタン+ソルティガ3500H PE2.5号リーダー40~50lb

堤防・テトラ帯 青物・シーバス用 モアザンブランジーノAGS104MH+15イグジスト3012H PE1.5号 リーダー8~10号

港湾・サーフ シーバス用 モアザンブランジーノAGS96MH+13イグジスト3012H PE1.2号 リーダー7~8号

やっと決まった。

この3タックルとライトタックルもこっそり持っていこうかと思っています。

別にこっそり持っていかなくてもいいですね・・・)^o^(

タックル以上に悩んでいたのが、釣行エリア。
PC182176_convert_20151218182801.jpg
この3冊を読みまくった。

去年・一昨年と内房・南房メインに釣行。

結果、天候に恵まれず、いい思いが出来なかった。

遠征なので、条件に恵まれないことは日常茶飯事。

ちょっと思っていた状況と違っていた。

でも なんとか魚からの反応は得ることが出来ていた。

その微かな経験から、大体の魚の動きも分かったようなわからないような・・・

そんな感じ。

ということで、まずは宿をいすみ市付近に予約。

そのエリア~南房総の先っちょまで移動距離は110km位。

この距離を今年は毎日走ろうかと思っています。

釣行予定日程は26日~29日までの4日間。

幸運にも何れの日も大潮。

満潮が朝夕のマズメのタイミングと重なっている。

ということで、早朝まだ暗い時間帯から磯に入り、日の出後数時間は磯での釣行。

それから休憩と観光を兼ねてベイトを探しながら移動。

夕マズメ前にあたりを付けた足場のいいテトラ帯・堤防で夕マズメ~ちょっとだけ夜釣行。

こんな感じの4日間を過ごそうかと思っています。

大体の計画は出来た。

今回の遠征で釣りをするのは朝夕のマズメのみだと思う。

干潮が正午付近の潮まわりなので恐らく日中は休憩しながら、観光を楽しもうかと思います。

観光と言っても特に行きたいところもないので、思いっきり太平洋を見てこようかと思っています。

大体準備は出来た。

あとは当日を迎えるばかりですね・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2015/12/18 19:33 ] 遠征記録 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりッス

いよいよこの季節が来ましたね‼
遠征での活躍も期待してます

大物釣って下さいね(*^O^*)
[ 2015/12/18 21:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りゅうさん
おはようございます。

そおですね~釣れるといいですけどね。
せいぜい頑張ってきます!!
[ 2015/12/19 06:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1631-c3ced506