12/20 夕方の部・・・ようやく・・・

今日はようやく夕方の部・・・

ここ数日の大荒れもようやくおさまり、やっと釣りにイケましたね・・・

本来ならば早朝行くべきだったが、やはり年末。

仕事も忙しいが、家の用事もいっぱいあり、早朝は黙々と年賀状造り。

おかげさまでいいものが出来ました・・・(^◇^)

そのあとも妹の家に行ってどうでもいい用事を済ませたり・・・

子供を床屋に連れてったり・・・

黙々と家の用事をこなし・・・

夕方 いい感じに風がおさまった秋田港へ。

出来ればもう少し風が残っていたほうがいいのだが、釣りはしやすそう。

まだまだ明るい時間帯に到着し、いろんなルアーを投げ、アクションを確認。

この作業が結構重要。

いつもより潮が引いていて根までの距離が近い。

これも明るいから確認出来ること。

そんな感じに色々試しながら暗くなるのを待つ。

陽が暮れ始めると予想通りの反応。

でも いつもの反応とは違う。

因みに・・・

ツンツン→ソイ

ビンビン→メバル

大体こんな感じの反応があるのだが・・・

今日最初の反応はゴンゴン。

ん???なんだ???

もしかして・・・

と 同じコースを通す。

ゴンゴン!!
PC202182_convert_20151220191905.jpg
PC202186_convert_20151220192002.jpg
やっぱりね・・・(^◇^) 良型のアイナメでした。 シーライドミニ3g

やっぱり日暮れ直後の時合。

この後はポンポンと・・・
PC202187_convert_20151220192024.jpg
PC202189_convert_20151220192046.jpg
小物を追加。

今日は調子いいのか~

と 思ったが、この後しばし無反応。

この後 感じのいい若者とお話ししながら続けると・・・
PC202190_convert_20151220192108.jpg
PC202191_convert_20151220192134.jpg
PC202192_convert_20151220192204.jpg
PC202194_convert_20151220192225.jpg
小さいですが、ポポポーーンと追加。

さあ 数稼ぐか~

と 思ったが、タイムアップ。

帰宅。

今日は予想より反応は鈍かったが、楽しめました。

魚は居るが、サイズが伸びませんね~

明日はちょっと違うポイントに行ってみようかと思います。

釣りの話はこの辺で終わりにし・・・

ここからは、え!?今どき!?

と 思われる話。

このブログを始めてもうすぐ5年になるが、それから世の中はどんどん進化し・・・

それについていくのも大変。

因みにLINEを始めたのは今年の9月。

その便利さに驚いています。

その前からやったほうがいいよ。と 言われ続けていた・・・

フェイスブック・・・

いよいよこれにも挑戦しようかと思っている。

早速 近くの蔦屋で購入。
PC202195_convert_20151220192242.jpg
とりあえず勉強中です。

フェイスブックとは何???

から 始めているところです。

登録はもう少しあとになりそうですね・・・(^◇^)

その際はよろしくお願いします。

さあ 今年も残すところ11日。

悔いを残さないように釣りに行きますか~

では また明日・・・(-_-)
[ 2015/12/20 20:23 ] 小物釣り | TB(0) | CM(15)

こんばんはー‼

Facebook私もやっておりまして、なかなか良いものだと思っております。
釣り関連でいくつかのグループに所属してますが
情報やモチベーションの維持に大分助けてもらっています。

gyoさんとは立場が全く違いますが
様々な輪を広げるには良いツールだと思ってください♪

お待ちしております‼
[ 2015/12/20 23:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

souさん
おはようございます。

なるほどね~)^o^(

でも 怖いところもありそうですね。
もうちょっと探りを入れてみます。
[ 2015/12/21 06:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/21 08:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/21 10:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢釣り三昧さん
こんにちは。
そおなんですよ。その辺が怖くて今まで手を出せずにいました。
俺も40なりかけのおっさんですが、考えることは同じですね・・・)^o^(
[ 2015/12/21 10:40 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます。

ゼホーさん
こんにちは。
気になさらずに声かけてください・・・)^o^(
いい魚でした。あそこはたまにこんなのも出ますよ・・・)^o^(
[ 2015/12/21 10:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/22 22:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢釣り三昧さん
こんばんは。
素晴らしい!
サーフですか?
[ 2015/12/22 22:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/22 22:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢釣り三昧さん
今年はそっちですか~(^-^)
明日覗きに行って見ます(^-^)
[ 2015/12/22 23:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/22 23:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢釣り三昧さん
なるほど。
是非 ご一緒しましょう(^-^)
奥さま を説得出来ることをお祈りしています(^-^)
俺は昼過ぎには到着していると思います。
[ 2015/12/22 23:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/22 23:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/23 02:14 ] [ 編集 ]

Re: 夜分すいません

夢釣り三昧さん
おはようございます。
御愁傷様です(^-^)
そこだけじゃなく、気になる場所があるので、今日いっぱいウロウロしてみます(^-^)
[ 2015/12/23 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1632-2de5c157