12/23 終日の部・・・のんびり(^◇^)

今年は仕事のきりが良く。

12/22 午前中 担当していた物件の完成検査が無事終わった。

これが、ここ最近のあわただしさの原因だっただけに、次の物件が始めるまではのんびり出来る。

昨日はそんな休日。

あまりにもぽっかりあいた休日にちょっと戸惑ってしまった。

前日の22日夜。会社の忘年会に参加し、そういえば明日休みだな~

程度に思っていたところに、ブログにコメントが入り、その内容を確認すると涎が出てきそうな内容だった。

いつもなら、そうなんだ~位にしか見ないのだが、信頼のおける方からのコメントだったので、どうせ暇だし行ってみるか~

そんな軽い気持ちで、翌朝遠征の準備を終わらせ、かなり遅目の出発。

現地に昼ころ到着できればいいかな。みたいなのんびり釣行。

釣果は求めていない。といえば嘘になるが、天気も良かったしドライブ気分で道中気になるスポットに立ち入りながら移動。

俺のこの時期の実績ポイントは2か所。

その2か所に寄ってみると、やはりシーバスマンらしき人が入っていた。

若干鳥も居たし、もしかしたらよかったかも知れませんね。

そこに入ろうかと思ったが、先行者優先。

入れる位置はいくらでもあったが、次の実績ポイントへ。

ここも過去の実績から、期待はできる。

でも 非常に足場が悪い。

それでも、記憶を辿り下りていく。

偏光レンズ越しに水面を確認すると、あのベイトが団子になっている。

鳥も刺さっている。

これはもらった!!

と キャストを続けると、予想通りヒット!!

足元まで難なく寄せ、さあ ランディング。

これがこのポイントは非常に難しい。

足元はテトラ林。

足場も高い。

若干波もあり水面は非常に不安定。

慎重にタモをスルスルと下すと・・・

いつものネットにフック絡み・・・

すでに定番ですね。

俺は結構魚はかけますが、ネットランディングは初心者クラス。

それでもなんとか上がらんか?とゆっくり手繰り寄せるが、予想通りのポチャン。

この後、ハタハタ団子が離れて行き、反応が鈍くなり、ダメかな~

と 思った時に、足元ヒットでビックリ合わせし、乗らず。

この時の時間12:00.

腹が減ったので、近くのコンビニで昼食。

さあ 情報の場所に行くか。と あまり気分は乗らなかったが、前日は爆発したらしいので、とりあえず行ってみた。

・・・

・・・

・・・

あり得ない人・人・人・・・

しかも すべて釣り人。

まあ たまにはいいかもね・・・(^◇^)

なんて 隣の人にあいさつし、20m位開けて場所取り。

それから数時間。

どんどん入ってくる釣り人。

時合直前の16:30頃にはその20mの間に何と7人入ってきた。

何の挨拶もなしに・・・(^◇^)

地元の方々だし、俺はお邪魔している立場。

文句も言わず黙々とキャストを続けるが・・・

両隣の方々も一生懸命キャストを続けるが、フルスイングして着水するのが、俺の真正面だったり通り越したり・・・

なぜ、真正面に投げれない???

と 思いながらもここは落ち着け落ち着け・・・

と 自分に言い聞かせ続けるが、昨日は誰の竿も曲がってませんでしたね・・・(^◇^)

まあ このハタハタパターンは情報を聞いてから行くころにはすでに終わっていることが多いか、気象条件が整わないことが多く、
昨日は気象条件が悪かったですね。

もう少し波が上がればね。そんな感じでした。

地元の方々も「今日はダメだの~」とおっしゃってました。

第一の時合終了付近の18:00頃 終了し20:00まで帰らなきゃいけなかったので、ちょい急ぎで帰宅。

たまにはこんな釣りもいいもんです。みたいな釣行でしたね・・・(^◇^)

さあ 今週末からはいよいよ遠征。

気象条件を確認すると遠征前半はいい感じに波が上がる予報。

ちょっと 期待が持てますね・・・(^◇^)

でも あまり期待しすぎると釣れなかった時の落胆が大きいので、のんびり行きたいと思います。

今年秋田で釣りが出来るのも、気象条件から今晩が最後の感じ。

イケたら行ってみますか~

では また明日・・・(-_-)
[ 2015/12/24 09:17 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/24 10:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢釣り三昧さん
こんにちは。
そんなもんですよ(^-^)
気にしない気にしない。

遠征は半分観光なので、あまり期待しないで下さい(^-^)
[ 2015/12/24 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1633-1c2a149e