12/29 遠征四日目・・・決断。

今日は実質 遠征最終日。

しかし・・・

いつも通り、AM2:00起床。

いつもならすぐ水を飲んで、立ち上がるのだが・・・

今朝は目覚めてすぐ、強烈な頭痛・・・

強烈だった・・・

とりあえずイヴ飲んで二度寝・・・

AM5:00再起床。

なぜかスッキリ・・・)^o^(

でも 今から動いても入りたいポイントには入れない。

さあ どうしよう・・・

また 迷走するか???

昨日までの雰囲気だとベイトは居ない。

居るだろうが、見つけるのは至難の業。

ここで決断!!

エリアを変えよう。

何の確信も無いが、このまま今回予定したエリアでもがいても結果は出ない。

じゃあ ダメ元でエリアを変えてみよう。

そんな感じで一気に北上。

といっても宿から70km位の距離ですがね。

目的地は銚子周辺。

個人的に行ってみたいところもあったので、観光も兼ねて・・・

九十九里浜を右に見ながら移動。

見ながらと書きましたが、実際は道路から見えませんでした。

チラチラ見えたサーフにはサーファーに紛れてルアーマンがチラホラ・・・

ヒラメでも狙ってるのかな???

それともサーファーでも釣ろうとしてるのかな???

そんな距離感で釣りされてました。

ちょっと危険だな~

なんて思いながら、移動を続ける。

まずは見てみたかった・・・
DSC00461_convert_20151229190851.jpg
屏風ヶ浦。

この写真だと良くわかりませんね。

詳しくはこちらを参照願います。

50m前後の絶壁が約10km続く。

実は外房にもこのような場所があり、今回の遠征のメインポイントにも考えていた。

こちらの方が景観的には綺麗なので、一度は見てみたかった。

そしてあまりにも天気が良かったので・・・
DSC00485_convert_20151229191339.jpg
犬吠埼にも行ってみた。

やはり釣り人。

○○岬とか○○埼とかが好きなようです。

もちろん・・・
DSC00481_convert_20151229191559.jpg
DSC00493_convert_20151229191848.jpg
登ったり。

それにしても天気いいでしょ???

雲一つない空とはこんな空ですね・・・)^o^(

ここで、昼飯を食いにちょい移動しながら釣りの出来そうなところを見て回り、目星を付け、夕マズメまで休憩。

それにしても素晴らしい景色でした。
DSC00499_convert_20151229192044.jpg
DSC00505_convert_20151229192202.jpg
この護岸を作った人々を尊敬します。

入れるところまで歩いて行き、夕日を見ながらキャスト。
DSC00517_convert_20151229192442.jpg
DSC00516_convert_20151229192738.jpg
噂通りいいポイントでしたが、もう少し波がほしかったですね。

でも こんなベタベタな海でしたが、時折護岸の上まで波が上がってきてました。

恐るべし太平洋。

でも もう少し東北の人にやさしくね・・・

そんな感じの遠征でした。

でも やりきった。

今回も狙っている魚を釣る気象条件はやっぱり超短時間。

二日目の朝マズメのみ。

その他の釣行は全て条件整わず。

そんな釣行でもありました。

でも その条件でも魚を出せないとダメですね・・・)^o^(

修行が足りませんでした・・・

これでまたここに来る理由ができた。

来年は時期を変えてもう少しハイシーズンに来てみようかと今作戦を練り始めています・・・)^o^(

来年は遠征の多い一年になりそうです。

さあ 明日は千葉→秋田の移動。

秋田は雪が凄いらしいので、高速が止まらないことを祈りながら安全第一で帰ろうかと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2015/12/29 20:31 ] 遠征記録 | TB(0) | CM(6)

お疲れ様でした。
灰色の空の秋田まで気をつけて帰ってきてください(笑)
[ 2015/12/30 08:52 ] [ 編集 ]

おつかれさんでした!
悔しい想いの中にも経験値アップですね〜

遠征はドキドキしますもんね!
是非とも渓流のフィールドにも。
全県ガイドしますよ^ ^

では、よいお年を。

同い年のルアーマンより。
[ 2015/12/30 08:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
こんにちは。
今 戻りました。
空 灰色ですね・・・)^o^(
[ 2015/12/30 15:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よたろーさん
こんにちは。
そおですね。千葉の土地勘だけUPしてます・・・)^o^(
渓流ですか~
考えときます・・・)^o^(
[ 2015/12/30 15:32 ] [ 編集 ]

gyoさん、遠征大変お疲れ様でした! 2日目のフック伸ばした奴は、憧れのヒラマサですかね?写真見ると、スキッピングにチェイスなんて想像しただけで良さそうな場所だらけですね〜(笑)。
来年も行く理由と目標決まりましたね!
少し早いですが、本年も参考になる情報発信でお世話になりありがとうございました!来年も益々のご活躍を楽しみにしています。良いお年を!!
[ 2015/12/30 16:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢釣り三昧さん
こんにちは。
たぶん そおですね~ 魚体は確認しました。でも捕れないとダメですね・・・(-_-)
来年こそはご一緒しましょう!
では 良いお年を!!
[ 2015/12/30 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1637-e41bcca9