12/30 遠征最終日・・・移動。

今日は遠征最終日。

その前に・・・

昨日は銚子エリアを重点的に回った。というかほぼ観光に行った。

そこから今回の宿があるいすみ市まで戻って翌朝 移動するのも効率が悪い。

そう思い、銚子周辺で泊まれる宿はないか???

と ちょちょいと検索。

時期が時期だけにあまりありませんでしたが、犬吠崎から40km程度の香取市のビジネスホテルを強制予約。

当日予約でしたが、普通に宿泊。

ちょいと古い宿でしたが、寝るだけなので、と 到着し記事を書きながらボクシングの世界戦を見ていたらいつの間にか
寝てた・・・)^o^(

疲れてたんでしょうね・・・

それでも翌朝普通に2:00過ぎには起きてしまう。すでに習慣でしょうね。

ここから焦って帰る必要もないので、朝ゆっくり出発。

相変わらず天気がいい。

今日の移動経路は圏央道→常磐道→東北道→秋田道の約720km。

予想では途中で力尽きるので、9時間程度かかるかな~といった一人旅特有のアバウトな予定。

早速 宿から5:15頃出発。

何時間かかるかな~と 腕時計のストップウォッチをポチ。

まずは圏央道に乗り順調に進む。
DSC00541_convert_20151230154724.jpg
この空も見納めか~とパチリ。

さらに進む。
DSC00564_convert_20151230154923.jpg
常磐道に入り、まだまだ空は青。

さらに進むが・・・
DSC00568_convert_20151230155115.jpg
まだ空は青。

さらに進み、東北道に入ろうとすると・・・
DSC00571_convert_20151230155331.jpg
怪しい雲り空・・・

もうあの青空はしばらく見れないな~

と 若干感傷的になりながら進む。

東北道に乗り、ちょっと走ると予想通り眠気が・・・

福島県の大き目なSAで仮眠。

もの凄い混んでましたね・・・

特に便所が・・・

大便待ちで列が出来てました・・・

可愛そうなのが、子供・・・

漏れそうなのかそわそわし泣きそうになってましたね・・・

こんな時 どうにかならんもんかといつも思ってしまいます。

でも どうにもならないので、「頑張れ子供!!」と 心の中で励まし、再出発。

宮城を過ぎたころ・・・
DSC00584_convert_20151230155752.jpg
どんどん東北っぽくなり始め、「はあ~」とため息。

前沢SAで軽く、お土産を買い、いよいよ秋田道に突入。
DSC00603_convert_20151230160204.jpg
正に別世界ですね・・・)^o^(

一気に現実に戻りました。

空もいつも見る灰色。

昨日見た青空が嘘のようでした・・・

ここで再度「はあ~」と ため息。

でも 秋田道は思ったより積雪・凍結が無く、難なく帰宅。
DSC00617_convert_20151230160357.jpg
ちょっと見にくいけど、8時間15分で到着。

まあまあかな~

と 思いながら事故無く到着したことに安堵しています。

すでに毎年恒例になっている、年末の房総半島遠征。

実際釣行日数3日。

好条件になったのが、二日目の朝だけ、こればかりはしょうがないですが、やっぱりいい時期に行きたいですね。

そんなことを毎度思う遠征でした。

外房~内房までの土地感・距離感。これだけは完璧に把握しました。

しかし、肝心のベイトが入らず、ただただ走り回って終わってしまった。

そんな釣行でもありましたね。

でも 満足です・・・)^o^(

釣りの事だけを考え行動する毎日。幸せでした・・・)^o^(

数名の地元ルアーマンとお話しさせていただきましたが、例年通りだとあと1~2週間位でベイトががっつり入るそうです。

それは去年も聞いていたので、もしかしたら・・・

と 思ったが、やっぱりダメでした・・・

そのことを帰宅して嫁さんに言うと・・

「じゃあ 年明けまた行ってくれば!!」なんて呑気なことを言ってました・・・)^o^(

なんて出来た嫁なんだと思いながらも・・・

行けるもんなら行きたいですけどね・・・)^o^(

とにかく毎年 年末に好き勝手やらせてくれる、嫁さんと子供達に感謝です!!

でも 引換に年明け御奉仕旅行に連れてくんですけどね・・・)^o^(

こんな感じで、今回も釣果は得られませんでしたが、楽しい遠征でした。

ここからは、告知です。

遠征中、家にBlueBlueから封筒が届いていた。

中身は来年の契約関係の書類とサンプルルアーが一つ。

契約関係の書類は今年からテスターになった我々には参考書類のようで、さらっと確認する程度。

遠征中、村岡さんからのLINEで何のルアーかはわかっていた。

多分、秋田運河をメインエリアにしている方々には待望のルアーかも知れません。

それがこれ。
PC302259_convert_20151230161356.jpg
Blooowin!80s。

ちょっとこれだとサイズ感がわかりませんね・・・)^o^(
PC302257_convert_20151230161243.jpg
タイドミノー75スプリントとの比較。

ほぼ同サイズ。

御存じのとおり、75スプリントは運河で高実績のルアー。

俺も大変お世話になっています。

運河だけでなく、シーバスシーズン中 いろんなパターンで活躍してくれると思います。

Blooowin140Sのダウンサイジング版ではなく、専用設計で開発したそうです。

アクションについては使ってみてから詳細に発信したいと思いますが、基本仕様は下記になります。

・ボディーサイズ80mm
・シンキング
・標準フックサイズ#8
・標準レンジ 1.0m
・8g

こんな感じ、発売は2月下旬を予定しています。

我々東北の人間には若干この時期かよ~と内心思ってしまいましたが、シーバスオフのこの時期
ソイ狙いに極寒釣行が続きますが、その際使えそうなサイズ感です。

この真冬のソイシーズンにこのルアーで釣果を得れるように明日から使ってみたいと思います。

釣果・アクション・使用感に関してはもう少しお待ちください・・・)^o^(

もう一度言います。発売は2月下旬だそうです。

ドジャースさん よろしくお願いします!!

なんちって・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2015/12/30 17:24 ] 遠征記録 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした!^_^
[ 2015/12/31 00:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゲストさん
初めまして。
ありがとうございます(^◇^)
[ 2015/12/31 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1638-10010981