FC2ブログ

1/1 今年も今日から・・・

あけましておめでとうございます。

今年もいよいよ始まってしまいまいしたね。

年始は色々考えるところがある。

昨年の反省・・・

今年の目標設定・・・

その他諸々・・・

とりあえず 目標設定というか、行動目標設定。

例年通りだと、各ターゲットの目標本数の設定をするのだが・・・

それも、もちろん大事。

そのために毎日釣りに行っているようなものだし、モチベーションの維持には非常に重要なこと。

今年の数値目標。

シーバス 250匹
ランカー 20匹
ヒラスズキ 1匹
青物 100匹
ソイ 200匹

シーバスの目標をちょっとだけ背伸びしてみました。

例年通りだと200匹だが、+50匹。

これは昨年の実績からいけるだろうと思う。

問題は青物。

シーバスがメインターゲット。しかもハイシーズンはほぼ河川に浸かるので、海に行くことがほとんどない。

タイミングも非常に重要で、青物のハードルが高そうです。

それでも春の接岸初期と秋のハイシーズンに何とか稼ぎたいと思います。

一応 目標設定をしましたが、これはあくまで目安。

一番の目標は「秋田の自然を満喫し楽しむこと。」ずいぶん大きいことを言ってしまったが、これが、釣りの原点。

秋田の豊かな自然がないとこれだけの釣果はあげれない。

今年も秋田の自然に感謝しながら、毎日釣りに行き、情報発信していこうと思います。

大まかな行動予定。

1~3月 メインエリアは秋田港 ターゲットはソイ。 あとは条件次第でアフターのシーバスを探そうかとも思います。

3~11月 メインエリアは秋田県全域。 ターゲットはシーバス・青物。

12月 メインエリアは秋田港 ターゲットはソイ・シーバス。

こんな感じで周年楽しみたいと思います・・・(^◇^)

まだ正式に決まっていないが、年始からもしかしたら、県北地区に常駐し仕事をする可能性が高いです。

その時期は1~8月。

ということで、今年のハイシーズン前半は県北周辺になりそうです。

雄物川に出没する機会が激減する可能性があります。これは残念だが、米代川もある。まあ何とかなるでしょう・・・(^◇^)

秋田での釣りはこんな感じで設定。

これに絡め遠征釣行も予定している。

3~4月に房総半島遠征。これはあくまで希望。仕事の関係で行けない可能性大。

5月・10~11月 山形・青森遠征。

8~10月 涸沼遠征。あの凄まじいイナっ子ボイルを攻略したい。

こんな感じで、地元秋田以外にも積極的に出かける予定です。

さらに忙しくなりそうですね・・・(^◇^)

さあ 今年も始めりました。

ほどほどに頑張りますか~(^◇^)

では また明日・・・(-_-)

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます

今年も青森に来ちゃうんですね(^-^)
タイミングが合えば、またご一緒しましょう。
全力でサポートします。
そちらにも、お邪魔する事になると思うので、その時はよろしくお願いします(^_^)/

Re: あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
とりあえず5月に予定しています(^◇^)
その際はよろしくお願いします。

ハイシーズンの雄物川か米代川に行きましょう・・・(^◇^)