FC2ブログ

1/10→11 偵察。

一昨日・昨日と用事があり新潟県へ。

あわよくば釣りでも・・・

でもメインはある人との打合せ。

宿を打合せがある新潟市ではなく、わざわざ柏崎市にとり出発。

この時期だからなのか?意外とホテルも空いてましたね。

日本海側ではこの時期特有の悪天候の中どんどん南下を続ける。

今回はケチケチの旅なのであまり高速を使わず、ひたすら下道。

でも 交通量も少なく順調に進む。

山形県酒田市に入りようやく高速に乗りさらに南下。

予定よりかなり早く新潟中央に到着。

まだ釣具屋さんも空いていな時間帯。

コンビニで時間を潰しながら、釣具屋さんへ情報収集。

早目の昼食をとり・・・

即寝・・・)^o^(

起きてから待ち合わせ場所へ・・・

打合せというか、ほとんど世間話をして夕方解散。

いつもならこのまま新潟の夜を楽しむのだが、柏崎市へ移動。

このとき物凄い天気。

土砂降り・突風・高波・・・

とても釣りの出来る天気じゃなかったですね・・・

なんで 俺が行く時ってこんな天気ばっかりなんでしょうね・・・

風の入り具合からもしかしたら、もっと南の方ではいい感じだったかもしれませんね。

そんなことを思いながら、宿へ。

ちょっと休んでから、海へ・・・

と 思ったがなかなかの天気。

雨はやまず・・・

雨だけならいいのですが、強烈な風。

こりゃダメだ・・・

と 早目の夕食。

食ってばっか・・・)^o^(

そして 1/10と言えば・・・
DSC01194_convert_20160112064040.jpg
マグロに賭けた男たち2016。

最高でしたね。山本さん!!(写真の人は渡辺さんです。)

家のレコーダーでも録画をしているので、このあと何回も見ると思います・・・)^o^(

家ではチャンネル権が無いので、こんなにじっくりTVを見たのは久しぶりでしたね。

と いいつつも、途中で寝てしまい、全部見てないですけどね・・・)^o^(

今朝から車で見ています。

翌 1/11。

いつも通り2:00には起きてしまう。

習慣とは恐ろしい・・・

外を見ると雨もやみ、いい感じに見えたがまだまだ風が強い。

こりゃ昨日と変らんな~

と 釣りは諦め、前日の打合せの内容を整理。

というか、あまりにも内容の無い打合せだったので、見直し、質問事項をメール。

これをやっておかないと、数日たってから記憶を遡るのが大変。

若いころはそうでもなかったのですが、ここ数年、三歩と言わず一歩 歩くと忘れてしまいますね・・・)^o^(

歳とったな~と実感じています。

いつもなら、この作業が終わってから即出発するんだが、まだまだ暗い時間帯。

明るくなってから、海を見たかったので、ゆっくり目に出発。

相変わらずの風、ときおり雨・霙が強烈に降ってくる最悪な天気。

それでもかなりの距離見て回り、ナビに登録。
DSC01188_convert_20160112064011.jpg
DSC01205_convert_20160112064109.jpg
写真で見ると大したことない波と思われるかもしれませんが、実際現地に立つと強烈でしたね。

波+向かい風10m以上・・・)^o^(

釣行成立ならず・・・

でも 1名のシーバスマンは頑張っておられました・・・

ちょっと無謀かな~と 思いつつも・・・

ナンバーを見ると「新潟」。

ここ釣れるだろうな~

と 再度ナビに登録。

こんな感じで、山形県に入るところまでのんびり海を見ながら目ぼしいポイントをナビ登録し、秋田へ向かう。

秋田に入るにつれ、どんどん寒くなり、道路はツルツルの個所が多くなり・・・

帰ってきたか~

と ため息・・・

今回は打合せがメイン。

でも もう少し風が弱ければやってましたね~

残念。

でも いい感じのポイントは数十カ所キープできました。

春先のイワシ接岸初期にちょろっと行っちゃうかもしれませんね・・・)^o^(

そんな魅力的なフィールドでした・・・)^o^(

今月・来月はおとなしく秋田で根魚に癒されたいと思います。

では また明日・・・(-_-)

コメント

非公開コメント