1/16 夕方の部・・・意地でも・・・

今日は夕方の部。

よやく 秋田らしい天気の毎日です。

天候的にはイケる天気ではなかったが・・・

昨日の絶好の条件を飲み会で逃がし・・・

ちょっと残念だったが・・・

お付き合いだししょうがない・・・)^o^(

と 思いながら、今朝に期待したがどんどん風が強くなり断念。

夕方まで治まるかな~と期待をしていたが・・・
204020-0000-jp0000-20160116170000.gif
ここまで来ると嫌がらせですね。

相変わらずの北西風。

秋田・青森に吹き付ける、10m/s以上の風。

でも どんどん治まってくる予報。

じゃあ なんとかなるか・・・

と 暗くなる直前に秋田港へ。

到着時の外気温。
P1162421_convert_20160116184644.jpg
0℃・・・

外に出ると予想より風が強い。

風表に立つと、体感-5℃・・・)^o^(

いつもの立ち位置は湾内なのに波を被り釣りにならない。

でも、この風の時も釣りになるポイントもある。

そこへ行くと予想通りの風裏。でも 時折強風が入ってくる状況。

ここまで車から数百メートル。

立ち位置に立ち、さあ やるか~

と ワームボックスを探るが、また忘れてきた・・・

車に戻ろうかと思ったが・・・

またこの距離を歩くのもな~

と またもジグ縛りの釣行に・・・

この厳しい状況で魚出せるかな~

なんて 思いながら続けるが予想通り厳しい。

非常に厳しい。

風裏といっても若干入ってくる強風。

もはや何をやっているか分からない状態。

とにかく底付近を探ろうと沈めると根がかり・・・(-_-)

2ロスト・・・

痛い・・・

痛すぎる・・・

かといって表層付近を引いても風にラインがもっていかれ釣りにならない。

う~ん・・・

試行錯誤の結果、フォールに賭けることにした。

引いてダメなら、沈めてみろ!!的な考え。

ここまで来ると意地でも釣ってやる!!

と フォールに集中。

何回投げたかわからないが、そのフォール時・・・

コツ・・・
P1162410_convert_20160116184518.jpg
ミニサイズですが意地の1匹・・・)^o^( シーラドミニ3g。

肌を露出してしまうと、痛いくらいの寒さ・・・

でも 行っちゃうんだよな~)^o^(

釣れないと分かっていても、何とかひねり出したい。

ひねり出せたときの達成感は溜まらないものがありますよ・・・)^o^(

Mな方にお勧めな釣りです。

明日もイケたらイってみますが、また厳しい釣りになりそうです。

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/01/16 21:35 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1652-7c811fb5