2/2 夕方の部・・・ようやく・・・

昨日も夕方の部。

それにしても寒いですね~

日中も気温が上がりません。

日中でも最高気温1℃程度。

そして 釣行開始時の気温
P2022610_convert_20160203061843.jpg
-2℃・・・

しかも 朝から降った雪が・・・
P2022580_convert_20160202195455.jpg
昨日の朝 外を見ると結構降ってましたね。

海沿いはこんなもんですが、冬本番!!と言った感じです。

ガイド凍結を覚悟し、目的の立ち位置まで歩く。

予想ではそんなに強くないと予想していた風・・・

でも 強い北西風。

こうなるといつもの立ち位置は三角波状態になり釣りにならない。

よって風裏まで歩く。

到着すると風はまだまだ入り込んでいるが、釣りになるレベル。

早速スタート。

昨日はワームボックスも忘れることなく持っていき様子見でいつも通りグラスミノーをキャスト。
P2022583_convert_20160202195341.jpg
極小サイズですがこの状況での1匹は嬉しいもんです。

この後も同様に攻めるが、ショートバイト多数。

要はちゃんと齧らないバイト。

しかも相当小さい感じ。

でも 魚が居るのは確実。

ここで、いつもならシーライドミニに替えるのだが・・・

そろそろ あれで釣っとかないと・・・

ブローウィン80Sにチェンジ。

いつもと違う立ち位置で、根が点在するポイント。

いつもは根だらけの立ち位置。

よって 使用を躊躇していた。

なんせ サンプル1個しかありませんからね・・・)^o^(

過去の実績からこの点在する根に着いている。

それを移動しながら打っていく。

根の位置は大体把握しているが、根がかりすると高確率でロスト。

まずはその根を左右に交わした沖にキャスト。

ゆっくり根に近づけ、横を通す。

これで反応が無ければどんどん根に近づけていく。

なかなかスリリングな展開。

昨日も根の側面を通すだけでは出てくる魚は居ませんでした。

ここで覚悟を決め、さらに根の直近を通す。

かすめていく位近くを通す。

出来れば軽く接触させたい。

そんなギリギリの攻め方を続けると、数回バイトが出て来た。

完全に食ってきていないので、ちょっとポイントを休ませ再度アタック。

今度は、軽く接触させ、一瞬ポーズからの八ドルアクション。

ゴツ!!
P2022597_convert_20160202195235.jpg
P2022605_convert_20160202195058.jpg
やっと食ってくれましたね。ブローウィン80S。

リアクション狙いだったので、結構ガッツリ食ってきてますね。

狙い通りの展開は気持ちがいいもんです・・・)^o^(

この後も同様に点在する根をかすめていくが・・・

・・・

・・・

・・・

そんなにうまくはいきませんね・・・)^o^(

潔く撤収としました。

昨日はようやくブローウィン80Sで釣果をあげれました。

この時期の秋田では非常に厳しいものがありますが、使用場所を限定すればもっといいサイズが出ると思います。

早速 BlueBlueに別のカラー数個をお願いしました・・・)^o^(

来週 到着すると思うので、もっと大場所でガンガン使ってみたいと思います。

もっと使い込んでから使用方法はご紹介したいと思います。

でも こんな天気続きじゃな~と ちょっとだけ弱気になっています・・・

これからさらに厳しい時期になってきますが、程々に頑張りたいと思います・・・)^o^(

ちょっとだけ宣伝。
ブローウィン80S
ブローウィン80Sカラー
2月末発売予定!!

ご期待下さい・・・)^o^(

今晩は飲み会・・・)^o^(

明日からはまた荒れる予報。

イケるかな~ イケないかな~

と いいつつ イクと思うけどね・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/02/03 07:17 ] 小物釣り | TB(0) | CM(3)

gyoさんおはようございます。
ふと、思った事を質問します。

テスターのgyoさんは、プロトタイプでなく製品版が送られて来るのですか?アクションがどーのカラーがどーのとかはあくまでビルダーやプロデューサーが行なうのですか?
差支えなければ‥

あと、完成度の高い自作のフックですが、セイゴ針でしょうか?
製作時はバイス等をお使いですか?

質問ばかりですいません。
[ 2016/02/03 08:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢釣り三昧さん
おはようございます。
なかなか鋭い質問ですね・・・)^o^(
でも 公開して、どこまで答えてていいか分からないので、こちらも差し支えなければ、「管理者のみ閲覧可能」で
メールアドレス送ってもらえませんか? 今後もいろいろ情報交換出来ればと思います・・・)^o^(
即返信します・・・)^o^(

自作フックについては自己責任なので、お答えします)^o^(
おっしゃる通りセイゴ針です。たしか2号だと・・・
バイスっていうんですかね? あのフライの毛ばりを作る時の道具を購入しました。
結構いろんなことに使えて便利です。

こんな感じです・・・)^o^(
[ 2016/02/03 09:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/03 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1665-5a3ff88e