2/7 実績ルアーについて。

突然ですが、ルアー紹介などしてみたいと思います。

何をいきなり!?

と 思われるかもしれないが、釣り場その他諸々でお会いした方々から受ける質問のトップ3が下記になります。

1位 どこで釣ってるんですか?

2位 どんなルアーで釣ってるんですか?

3位 いつ寝てるんですか?

1位に関してはそれとなくお答えしていますが、大変申し訳ありませんが、詳細まではお答えしていないと思います。

そのポイントをメインにしている方々の為に伏せさせて頂いています。

大変申し訳ありません。

その他に関しては、都度 お答えはしていますが、全容はお伝え出来ていないと思います。

よって、このシーバスオフシーズン中に自分の記憶の整理する為にも各ポイント毎にご紹介したいと思います。

ポイント毎に詳細に書いてしまうと、前述の通り、何かと問題があると思うので大まかに該当時期にそのエリアで、という書き方にします。

といっても、実績のない物に関しては自信を持ってご紹介できないので、自分の実績に基づいたルアー選択になります。

どうせ、BlueBlue製品をゴリ押しするんだろう!?と言われるかもしれませんが、今思い返してもそんなに出てこないと思いますよ・・・)^o^(

エリア分けは下記になります。

①秋田港編(周年)

②サーフ編(春・晩秋)

③藻場編(春)

④河川編(初夏~晩秋)

⑤運河編(初夏~秋)

⑥秋のテトラ帯編

⑦真冬の根魚編

こんな感じで主に行くエリアの実績ルアーをご紹介したいと思います。

自分の実績なので、「俺はこれでもっと釣ってる!!」と言う方は逆にご教授願います・・・)^o^(

一気に書いてもいいですが、恐らく相当時間がかかるので、不定期でUPしていこうと思います。

この時期 釣りに行ける日の方が少ない秋田。

それでも、何とかひねり出そうと釣行を重ねています。

この天気はダメでしょ~)^o^(

と言う日に書いていこうと思います・・・)^o^(

カテゴリに「ルアー紹介」というタブを作りましたので、更新があった時にでも見返してみてください。

では 後程・・・)^o^(
[ 2016/02/07 09:05 ] ルアー紹介 | TB(0) | CM(6)

gyoさんおはようございます。

オフシーズンに持ってこいの企画ですね!

どんなルアー出てくるかアップ楽しみです。

記事にリアクションバイトして金欠なるか心配です。(笑)
[ 2016/02/07 10:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢釣り三昧さん
おはようございます。
ただ今 執筆中です・・・)^o^(
釣果画像がどこにいったか分からなくなり、ちょっと構成から考え直しています・・・)^o^(
もう少しお待ちください・・・)^o^(
まずは 秋田港編から・・・
[ 2016/02/07 10:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/07 19:54 ] [ 編集 ]

Re: ほぼ初心者

ツッチーさん
初めまして。
全然失礼じゃありませんよ・・・)^o^(
是非 今シーズン釣りましょう!!
必要な物はあり過ぎて、この場では最低限必要な物を書かせていただきます。
ライフジャケットは必ず購入してください。
どのような釣り場で釣りたいのか不明ですが、シーバスマンの正装と言えば、ウェーダーですね。
あると何かと便利です。
まずは安全装備を必ず、購入してください。
揃ったら、お知らせください。
一から教えてあげますよ・・・)^o^(
連絡お待ちしています・・・)^o^(
[ 2016/02/07 20:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/07 20:53 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます。

ツッチーさん
こんばんは。
安くてもいいですよ。でも 長く続けるんならいいやつに限りますね)^o^(
マナーは当然必要です。
どこの港かわかりませんが、いろんな人いますからね~
頻繁にコメント大歓迎ですよ・・・)^o^(
仕事か釣りで即返信出来ないことも多々ありますが、必ず返信はします。
[ 2016/02/07 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1669-d34ec7b4