2/8 夕方の部・・・豆鉄砲。

昨日は夕方の部。

天気図を確認すると、東絡みの南寄りの風。

東が絡めばいい釣りができるのが、秋田港の釣り。

退社後即出発。

10分ちょいで到着。

珍しく先行者。

しかも 俺がやりたい位置とは離れていたが、微妙に近かったので一気に離れた立ち位置へ。

この立ち位置はミノーが活躍してくれるポイント。

早速 ブローウィン80Sで根をかすめながら攻めるが、反応がない。

魚の位置を確かめる為にグラスミノーで広範囲に探る。

表層。

中層。

底。

・・・

・・・

・・・

反応なし。

ここ最近 さっぱりソイの反応がない。

やはりこのシャロー帯から抜けたのか???

もっと夜になれば、入って来るのか???

定かではないが、一度魚が抜けたのは確実。

じゃあ 表層ちょい下を探ると・・・
P2082642_convert_20160209061851.jpg
ビンビンと・・・ シーライドミニ3g。昨日は赤フックに高反応・・・)^o^(

このサイズが釣れ続く。

でも、この豆サイズ。

釣っても釣っても・・・

豆鉄砲・・・)^o^(

ダメだこりゃ・・・)^o^(

と 立ち位置を移動しながら、なるべく深いピンポイントを探るが、底を狙い過ぎて根がかり連発。

う~ん。

居ないか~

と 探っていると、去年からちょこちょここのポイントでお会いしていた若者が訪ねてきた。

礼儀正しく今どきの若者にしては珍しい。

しかも釣りに対する姿勢・考えが非常に熱い。

俺が若干冷めてるので、熱すぎるのはうっとうしいが・・・

このくらいの熱さは嫌いじゃない・・・)^o^(

よくよく話をすると、なんと俺の出身校の後輩でした・・・)^o^(

世間は狭いものですね。

「今年は川で釣りたい!!」というので、連絡先を交換し再会を約束し解散としました。

これで夜のお供が増えそうです・・・)^o^(

貴重な情報も頂きましたが、ポイント的に微妙な位置にあるので、イクかイカないか検討中。

そこで釣れるのであれば・・・的に考えちょっと違うポイントから攻めようかと考え中です。

今晩は風もおさまりいい感じの状況だが・・・

毎週の・・・
のみがだ
「のみがだ」とは秋田弁で「飲み会」のことを言います・・・)^o^(

今年に入り、金も無いのに飲み会が多い・・・

楽しいからいいですけどね・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/02/09 10:21 ] 小物釣り | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/11 18:23 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

ツッチーさん
こんばんは。
万能に使うとしたら、ベストタイプですね・・・
ご予算はいくらぐらいですか?
それに合わせて探してみますよ(^◇^)

[ 2016/02/11 21:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/11 23:02 ] [ 編集 ]

Re: 夜分失礼します。

ツッチーさん
おはようございます。
6000円以内ならこんなのどうでしょうか?多分送料込でも6000円位だと思いますよ。

糸の結び方とのことですが、恐らくPEとリーダーの結び方ですよね?
クインテットノットのことを言っていると思いますが、確かに簡単な結び方ですね。
でも 強度はそんなに高くないと思います。やはり摩擦系のFGノット等を練習することをお勧めしますが、
ちょっと難しいので、SFノットをお勧めします。俺はSFノットでやっています。
現場でも組みやすいのでお勧めです・・・)^o^(
何事も練習です・・・)^o^(
[ 2016/02/12 07:37 ] [ 編集 ]

Re: 夜分失礼します。

ツッチーさん
すみません。
リンク貼るの忘れてました・・・(-_-)

http://item.rakuten.co.jp/upis777/957/

見てみてください)^o^(
[ 2016/02/12 07:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/12 17:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ツッチーさん
おはようございます。
大量のご質問 OKですよ)^o^(
内側でもいいと思いますが、SFノットはダメですね。結び目が大きいのでガイドに干渉しエアーノット等のトラブルが
多発します。
FGノットだと大丈夫です。
でも SFノットでも結び目をガイドの外にしておけば何の問題もないですよ。俺もそうしています。
[ 2016/02/13 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1672-e7283e83