2/20 早朝の部・・・濁り!!

今日は早朝の部から。

今週は爆風の毎日。

それも 昨日の夜 ようやく回復。

今朝はいい感じの東絡みの風が吹く予報。

気温もいつものマイナス帯じゃない。

これはいい状況。

しかし・・・

こんな時に限って今日は仕事。

まあ 明るくなるまでの勝負だな~

と ちょい遅めのAM4:20秋田港到着。

まずは状況確認。

予想はしていたが・・・

強烈な・・・
P2202707_convert_20160220070754.jpg
カフェオレ状態。

岸際には大量のゴミ。

あれだけ風吹けばこうなるよな~

と 予想はしていたけど物凄い状況にちょっとがっかり・・・

それでもやらないと釣れない。

早速スタート。

これも予想通りの無反応・・・)^o^(

こりゃ困ったな・・・

秋田港は常に濁り気味に港。

でも この時期は結構クリアーになることも多い。

今朝の状況は表層から底まで万遍なく濁っている状態。

この状況が一番厳しい。

グエスミノーでもダメ。

ホッグ系で底こすってもダメ。

シーライドミニでもダメ。

う~ん。

困った・・・

じゃあ・・・

ダメもとで、リアクション的にVBでリフト&フォールを繰り返す。

すると、思いのほか反応がある。

もしかして・・・

と ブローウィン80Sに替え数投・・・
P2202703_convert_20160220070358.jpg
こんなに小さいですが食ってくるんですね~)^o^( ブローウィン80S(チャートバックパール)

推定15cm・・・)^o^(

やっと食ってくれた魚がこれじゃ~な~

と 潔く撤収としました。

今朝は風の具合は完璧だったんですが、海の具合は最悪でしたね・・・)^o^(

でも この濁りが取れ始めればいい感じに釣れ出しそうですね。

今晩が狙い目かな~と言った感じ。

明日の朝までは東風が吹く予報。

いつもよりちょっとだけ時間がある週末の夜・・・

どこに行こうか悩んじゃいますね・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/02/20 08:05 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1680-84e804c4