2/23 夕方の部・・・居るところには・・・

昨日は夕方の部。

イケるかイケないか微妙だったが、夜の用事までちょっとだけ時間があったので、強行。

やれても2時間弱。

じっくりやりたいものです。

風も予想通り強くなくやり易い状況。

まずはいつもの立ち位置へ行くと、追ってMさん登場。

話をすると前日、かなりいい思いをしたとのこと。

そのポイントは諸事情により今まで、手をつけていなかったエリア。

釣れるのは昔の実績からわかっていたが、避けていたポイント。

同行者がいれば、いいかな?的な考えで行ってみると・・・

思いのほかすんなりイケてちょっと拍子抜け。

早速 状況を教えてもらいスタート。

ホッグ系のルアーがいいとのこと。

開始数分でMさんまず1匹。

アベレージサイズをちょっと下回るサイズとのこと。

確かに小さかった・・・(^◇^)

俺もまずは状況を把握するために底をこすり続けると大体の地形がわかってきた。

そこに流し込めば食いそうだな~

というポイントに流し込むと・・・
P2232748_convert_20160223234843.jpg
パクリ・・・(^◇^)

小さいですが、よく肥えたやつを1匹。

この後は前日のお祭りを期待していたが、無反応が続く。

流し込んでダメなら、その根回りに落とし込む方法で幅の小さいリフト&フォールを繰り返す。

シェイク→跳ね上げ→フォール。

これの繰り返し。

いい感じに根に触ったところで、長めのステイ。

・・・

・・・

・・・

モソ・・・
P2232752_convert_20160223235043.jpg
これは30をちょい切るサイズ。良型です・・・(^◇^)

大体の居場所はわかった。

あとは効率良く数を伸ばして付随してサイズを伸ばす作戦。

ホッグ系だとちょっと効率が悪いのでVBにチェンジ。

数回のバイトはあったが乗らず。

う~ん。

この難しさがたまりませんね・・・(^◇^)

時計を見ると終了予定時間を過ぎていたが、ちょっと延長。

VBでしつこく攻めるが、ちょっといまいちな反応。

Blooowin!80Sで探るが足場の関係で攻め切れていない感じ。

じゃあシーライドミニ6gで思いっきり底を攻めると・・・

根がかり・・・

う~ん・・・

たまりません・・・(^◇^)

攻略しがいのあるポイントですね。

ちょこちょこ寄らせてもらおうかと思います。

Mさんありがとうございました。

今日も引き続き攻めまくりたかったんだが・・・

無念の出張。

今日から金曜日まで東京。

次にイケるのは土曜日かな???

まあ のんびりやりたいと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/02/24 09:35 ] 小物釣り | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/26 23:22 ] [ 編集 ]

FBやってないの?

ブルーブルーテスターとしてカタログ載ってますね😃同じ秋田県人として尊敬します😌FBやってたら友達なってください😉
[ 2016/02/27 06:53 ] [ 編集 ]

Re: FBやってないの?

齋藤さん
おはようございます。
はじめまして。
ちょっとだけ載ってますね(^◇^)
FBはまだ初めていません。現在勉強中なので登録したらよろしくお願い致します(^◇^)
[ 2016/02/27 07:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゲストさん
おはようございます。
御忠告ありがとうございます。
確かに紛らわしい書き方でした。
以後気をつけます。
でも、そんな場所ではなくメジャーポイントなので同行者と行きたかったんです(-_-)
書き方が悪かった・・・
[ 2016/02/27 07:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/27 12:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/27 23:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゲストさん
おはようございます。
日本語の難しいところですね。
昨日頂いたコメントの中に「同行者がいてもダメですよ」とあります。
「そんな場所」=「同行者がいても行っちゃダメな場所」と考えてください。
これについては、文章表現の曖昧さ・未熟さが、招いた誤解です。
ご理解頂けますか?
[ 2016/02/28 03:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1685-dcfb6ffe