2/27 夕方の部・・・豆・・・

今日は夕方の部。

やっと 昨日遅く出張から帰ってきました。

24日 秋田を出発する時もすこぶる寒かったけどもうすぐ3月だし・・・

と 秋田空港の屋外駐車場に駐車。

これが大失敗だった・・・

24日秋田→東京に移動し朝からフルに動き回り、25日の予定がほぼ無くなり、一件の予定を済ませ・・・

久しぶりの東京観光でした・・・(^◇^)

といっても、出張で結構頻繁に行っているので別に行きたいところもなく・・・

結局は釣具屋巡り・・・

やはり、関東地区の釣具屋さんは品揃え半端ないですね・・・

秋田にないものが普通に売っています・・・

キャ○ティン○さん、是非秋田にも・・・

なんて思いながら、電車を乗り換え乗り換えで都内をグルグル回り、25日はほぼ釣具屋巡りで終了。

安心してください。ちゃんと仕事はしましたよ・・・(^◇^)

んで、26日は最後のアポがあり朝から打ち合わせ。

いつ終わるかわからない打ち合わせだったので、最終の飛行機をとっていた・・・

これが失敗。

羽田空港に行き、電光掲示板を見て搭乗口を確認すると・・・

「秋田空港積雪の為、着陸出来ないときは羽田空港に引き返します。」とのこと・・・

どおやら結構荒れているようです。何とか出発は出来ましたが、着陸時は揺れましたね~

怖かった・・・(-_-)

真冬の出張は今後新幹線にしようとこの時 思いました・・・

んで 駐車場に行って車を確認すると、かまくら状態。

約30cmも車に積もってました・・・

しょうがないですね・・・

秋田ですから・・・(^◇^)

まだまだ寒い日が続きそうですね・・・

そんな感じで、三日ぶりに家でゆっくり出来ました。

朝はのんびりして、子供達と格闘し夕方の部へ。

どんどん風は強くなってきたが、東がらみの風。

この風は秋田港にとっては非常にいい風。

ちょっと試したいことがあったので、ガッツリ風を背負えるポイントへ。

ここは若干足場が高いので、ちょい重めのシンカーでガッツリ底を攻めるが全くの無反応。

それでもさらにしつこく攻める・・・

・・・

・・・

・・・

攻める・・・

・・・

・・・

・・・

な~んもなし・・・

タコ釣りの方とちょっとお話し。

タコ釣れんの???

と 思いながら、俺はちょい移動し、足元の障害物回りをしつこく攻める。

やっと反応が出始めたが・・・
P2272763_convert_20160227190504.jpg
犯人はこいつ・・・

良さげなワームを東京から入荷したので、使ってみたかったんです・・・(^◇^)

動きは抜群でした。

たぶん、ソイが居れば食ってたんだろうがご不在のようでした。

相変わらず反応があるのはビンビン系。

じゃあ・・・

と シーライドミニ3gで根こそぎ釣ってやる!!
P2272765_convert_20160227190545.jpg
ほぼすべてこの豆サイズ・・・

でも 飽きないほどに釣れるので楽しめました・・・

やはり、メバリングにはジグの方がいいですね。

何匹釣っても壊れません・・・(^◇^)

メバリングではシーライドミニのただ巻き最強です!!

というか、小型ワーム持って行かなかっただけなんですけどね。

釣ってはリリースを繰り返し、釣っても釣っても豆鉄砲。

若干飽きてきたので、潔く撤収としました。

今日は癒しの釣りになりました。

やっぱり秋田はいいな~

と 実感。

でも BlueBlueグループLINEで送られてくる、関東以南の先輩テスター達の釣果を見ると、非常にうらやましい・・・

普通にシーバス釣れてますからね・・・(^◇^)

同じ日本でこんなに違うのか・・・

と 思っちゃいますね。

でも 明後日から3月。

いよいよ始動の時期。

と 思ったら、月曜日は仙台に出張。火曜日はそのまま鶴岡に出張。

釣りにイケそうもありませんね・・・(^◇^)

まあ 仕事するときはガッツリ仕事して、遊ぶ時はガッツリ遊びたいと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/02/27 20:21 ] 小物釣り | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/28 10:57 ] [ 編集 ]

Re: 始めまして

ryさん
初めまして。
いつも閲覧ありがとうございます。
今年から始めたいとのことですが、装備は整ってますか?
いくら初心者向けのポイントと言えども、危険は伴います。
最低限ライフジャケットは着用してください。
又、この場でポイントの紹介は出来ないので、シーズンインしたらご一緒しましょう(^◇^)
秋田港には初心者向けの好ポイントは数か所ありますよ(^◇^)

熱意のある人は嫌いじゃありません(^◇^)

では ご連絡をお待ちしております。
[ 2016/02/28 11:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/28 13:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ryさん
こんには。
しょぼくてもいいと思いますよ。最初は)^o^(
挫折してもそのあと後悔しないですからね。

ポイントについてはそうですね。申し訳ない。
冷やかしだったら、他をあたってくださいね。)^o^(
シーバスが釣りたい!!と 本気なら連絡ください。

釣り人口が増えることはいいことです。
初心者の方大歓迎ですよ。 誰でも最初は初心者です)^o^(
[ 2016/02/28 16:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/28 19:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ryさん
こんばんは。
LINE後程返送しますね。

今年は釣っちゃってください。
出来るサポートはします)^o^(
[ 2016/02/28 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1688-a081d625