3/2 夕方の部・・・つんつん・・・

昨日は夕方の部。

先週からの出張も一昨日でようやく終わり、今後はじっくり秋田に居る予定。

予定ですがね・・・)^o^(

やはりイケる時にイっとかないと・・・

そんな思いからイってはみたものの・・・

昨日の釣行時の風は北西からの・・・

爆風・・・)^o^(

天気予報は10m以上吹いてましたね。

いつもならイカない状況ですが、軽く禁断症状が出始めて来たので秋田港へ。

到着すると、予想通りの爆風。

とてもライトリグで釣行成立出来る状況じゃない。

でも こんな時も居る所には居る!!

これは確実。

しかも 底。

超底。

底べったり。

・・・

・・・

・・・

しつこいか・・・)^o^(

この入り方の北西風ならあそこはぽっかり風裏になっているはず。

と 予想しイッてみると、予想通りの風裏。

でも やりにくいことには違いはない。

2gのジグヘッドで底を取ろうとするが、やはり風が邪魔で底を取る前に風にラインが取られ底に到達していない感じ。

じゃあ 3g。

3gでも取れる所と取れない所があり非常にやりにくい。

じゃあ 4.5g。

4.5gでもそんなに変わりはない。

でも これ以上重くすると、高確率で根がかり連発する。

やっぱり こんな状況で釣りするなってことかな~

と 若干後悔しながら続けると・・・

つんつん・・・

おっ!!来た!!

ラインを持って行くまで待つ。

スーーーーとラインを持って行ってから・・・

フン!!と合わせ!!

乗った!!

あとは潜られないように強引に寄せ・・・

抜き上げ!!

・・・

・・・

・・・

ポチャン・・・(-_-)

推定27cm。

ランディングミスでバラシ。

え~ ガッツリ合わせたんだけどな~

と 慎重にやれば良かったとちょい後悔。

次からはもっと慎重に。と キャスト。

ほぼ同じ穴で・・・

つんつん・・・

待つ・・・

・・・

・・・

・・・

フン!!

乗らず・・・

この後もこの「つんつん」に悩まされる。

何度も同じバイトが続くがことごとく乗せれず。

え~ なんで~

と 軽く絶叫しながら続けるがこの後も同じ。

乗せれずのバイトで精神状態が崩壊し、時計を見るとタイムアップ。

延長しようかと思ったが、ここは無理をするところじゃない。と 潔く?撤収としました。

何ともストレスの溜まる釣行。

潮廻りが悪くても魚は居るし、食わせることも出来る。

でも 食いは悪い印象がありますね。

釣れないときの釣り人の言い訳の為に「タイドグラフ」があるような気もしてきました。

実際 秋田港に関しては小潮~長潮くらいの間の数日間は非常に釣りにくいのも実績で分かっている。

昨日もそんな感じでしたね。

そういうことにしておこう・・・

言い訳ですけどね・・・)^o^(

いよいよ3月に入り今週末からはちょっと気温も上がってくる予報。
P3022873_convert_20160303072533.jpg
BlueBlueから再度支給頂いたことだし・・・

そろそろシーバスも始動したいと思います・・・)^o^(

まだまだ厳しい時期が続くと思いますが、ほどほどに頑張りたいと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/03/03 07:32 ] 小物釣り | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/03 18:06 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

Blooowin!80S 早速買いましたよ。

しぶいながらも当たりはあるみたいですね。僕も久々に出撃しようかな。
[ 2016/03/03 18:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ツッチーさん
こんばんは。
タックルのバランスがちょっと悪いですが、根魚ならなんとかなるでしょう・・・(^◇^)
とりあえず あるもの全部持ってきてください。
来週も出張がなければ秋田にいるので、同行可能ですよ。時間が合えば・・・
[ 2016/03/03 19:37 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様です。

ryさん
こんばんは。
お買い上げありがとうございます。
まだ、80Sの出番は先ですね。
釣りは釣りに行かないと釣れないので、釣りにいきましょう・・・(^◇^)
[ 2016/03/03 19:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/03 20:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ツッチーさん
こんばんは。
だとすると、月曜日か火曜日ですね。
平日は17:30~19:00までしかやれなおので、その時間にしましょう(^◇^)
後ほど添付されているアドレスにメールします。
[ 2016/03/03 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは!
Blooowin!80Sの売れ行きは好調のようですね(^o^)

しかし、僕はまだ買ってません!(笑)

140Sと80Sの中間サイズ出ないかな~と思ってたらBlooowin!125Fスリム?が開発中のようですね!楽しみです(^o^)
[ 2016/03/04 01:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

爺-SHOCK さん
おはようございます。
お蔭様でそのようですね)^o^(
俺も買っていません・・・)^o^(

まだまだ開発中のアイテムはあります!!
ご期待ください!!
[ 2016/03/04 06:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1690-863c74a3