3/17 夕方の部・・・そろそろかな~

昨日は夕方の部。

の 前に、ここ数日花粉症やら爆風やら・・・

とても 釣りにならない状況が続いています。

しかし・・・

昨年から変えた病院の魔法の薬を飲むと・・・

・・・

・・・

・・・

ピタリ!!

と おさまります・・・)^o^(

と言っても 日中 強烈に花粉が飛散しているところに行くと夜 若干症状出ますけどね・・・)^o^(

でも 昔に比べれば大分楽になりました。

お蔭様で昨日位からは普通に釣り出来ています。

もし 病院知りたい方は釣り場で聞いて下さい・・・)^o^(

ちょっと話の長い先生ですが処方してくれる薬は効きます!!

なんて 見ず知らずの病院を宣伝したりしてね。

全く釣りにならない状況でしたが、何もやらなかった訳じゃありません。

新作ルアーのスイムチェック。

使用感等

今後 情報発信するための材料を溜める為に黙々と投げ込みを行っていました。

特に念入りに投げ込んだのが・・・
P3133027_convert_20160318063250.jpg
今月末発売。シャルダス20。

動画を見た感じ、表層限定と思っていたこのルアーですが、ちゃんと底を取ってゆっくり巻けば、底付近を引けます。

その際 竿の角度は下向き水面すれすれ。

表層を引きたいときは逆に竿の角度を10~11時位の角度にすればいい感じに水面直下を引けます。

その状態からのステイ→急上昇での使い方。又はその逆の使い方。

まだまだ使いこなせばいろんなことが出来そうですね。

楽しみなルアーです。

もし発売前に「触りたい」。という人は俺を触らずに。「触りたい」と言って頂ければお見せしますよ・・・)^o^(

LINE教えている方々はいつでも連絡下さい・・・)^o^(

今後もスネコン90Sとか楽しみなルアーがどんどん発売されるBlueBlue。楽しみなシーズンインとなりそうですね。

昨日の夜も何とも雰囲気のある状況を見ているだけに、そろそろ真面目にやろうかと思う今日この頃です。

そんな昨日。

シーバスでも。 と 思ったが、いまいちな感じだったので、根魚狙い。

仕事の関係でいつもより早く到着でき、いろんな確認をしながら暗くなるのを待つ。

いい感じに流れているし楽勝でしょう。

と 若干楽観的に何からやろうかな~と のんびりスタート。

ワーム封印。と 思ったが、その日の反応を得るにはまずワームから。

早速底を取りネチネチ探るが、いまいちな反応。

じゃあ VBで。

と 暗くなるタイミングで・・・

「カツッ」
P3173047_convert_20160318063041.jpg
ナレージ50。 チャートバックデカレンズホロ。 このカラー好きです・・・)^o^(

いい感じのバイトだったが、ちょい小さい。

その数投後。

今度は「ん???」というバイト。
P3173049_convert_20160318063112.jpg
さらにサイズダウン。 ナレージ50 チャートバックデカレンズホロ。

反応があるのは全て足元。

かなり遠投しているだけにちょっと拍子抜け。

じゃあ 足元を重点的に・・・

と 攻めると、良型のフック伸びで2バラシ。

う~ん。

VBに丈夫なフックつけてないしな~

でもRB66には#8フックがついているので・・・

と 遠投し底周辺を探ると今度は結構沖でヒット!!

結構デカい。

足元まで寄せ、水面に出て・・・

ガバガバ!!

シーバスか???

と 思う位のソイでした・・・)^o^(

でも ガバガバでバラシ・・・

やっぱり食いが浅いな~といった感じ。

この後も続けるが無反応が続き、潔く撤収としました。

昨日は潮廻りはあまり良くなかったが、いい感じの流れは出ていた。

その流芯付近では「そろそろかな~」と 思わせる雰囲気も出ていた。

やっぱり そろそろ本格的にシーバスにシフトしようかな~

と 思わせる夜でした。

個人的にはもうちょっと、待とうかと思っていますが、そろそろ1本欲しいですね・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/03/18 07:53 ] 小物釣り | TB(0) | CM(4)

おつかれさまです!シーバス秋田ではいつ頃から釣れ始めてくるんでしょうか?
[ 2016/03/18 09:12 ] [ 編集 ]

gyoさん、こんにちわ!
「シャルダス」投げ込んだということで、ザックリ飛距離どうでした?

あと、チェイスやバイトなんらかの反応ありましたか?
[ 2016/03/18 12:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シーバス釣りたいなさん
こんにちは。
早いポイントで2月中旬。
大体 3月中旬位から釣れだしますね。

でも 3月中は厳しいですよ(^◇^)
[ 2016/03/18 14:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢釣り三昧さん

こんにちは。
飛距離は申し分なく出ます。
フラペン85Sと同じくらい出てると思います。

チョイス魚の反応はまだないですね。
なんせ この時期ですからね・・・(^◇^)
[ 2016/03/18 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1700-1f9c97b9