3/21 夕方の部・・・風・・・

昨日は夕方の部も・・・

昨日も休日出勤。

いつも通り忙しくなってきました・・・)^o^(

そんな合間を縫っての釣行。

日中晴れたり・・・

曇ったり・・・

雨降ったり・・・

雪降ったり・・・)^o^(

おいおい3月21日だぞ!!

と 思いながらも黙々と仕事をこなし・・・

夕方の部へ。

暗くなる直前、どこに行こうかウロウロ・・・

一度は落ちた風だったが・・・

釣行時 爆風に近い風。

予報では5~10m/s。

しかし、海辺に行くと50%UPの風・・・)^o^(

まずは外洋方面にシーバスでも・・・

と 言ってみるが、やりたいポイントは洗濯機状態。

底荒れも酷いし釣りにならず。

じゃあ 秋田港で・・・

と 思ったが、希望の風じゃなくいまいち。

このまま帰ってもな~

と ダメ元でソイ狙いにシフト。

強烈な横風。

流れは左から右。

風は右から左。

流れも弱く、風が勝っている状況。

要は非常に厳しい。

ワームでやってもいいが、この風では非常にやりにくい。

やはりプラグでの攻めになる。

早速VBで底を取る・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

取れません・・・)^o^(

風でラインを持っていかれ浮いている感じ。

風と流れが同調していれば別にいいのだが、真逆な状態。

流れないし・・・

沈まない・・・)^o^(

こんな時は風に向かってキャスト。

昨日の状態ではダウンにキャスト。

この状況でやっと底を取れる状態。

いつもの3倍ゆっくリフト&フォール。

反応なし。

リアクション狙いにしたいが、この状況では感度が悪く機敏に動かしても何をやってるか分からない状態。

よって ゆっくりになってしまう。

う~ん。

ここで、RB66にチェンジ。

同じく底は取りにくいが、なんとか釣りになるレベル。

ピシッとしゃくってゆっくり落とす。

これを繰り返すと、数回のバイト。

そんなことを繰り返すと・・・

モソッ・・・
DSC01403_convert_20160321202843.jpg
ようやく乗りました・・・

結構食ってる良型でした。

この後も同様なパターンで2匹かけ・・・

抜き上げポチャン・・・

さらに続けるがさらに強くなる風。

密かに40UP捕獲を狙っていたが、「風」に負けました・・・(-_-)

そんな釣行でした。

今日からまた荒れまくる予報。

イケるかな~

イケないかな~

と 微妙な天気が続きそうですね。

それでもイクと思うけどね・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/03/22 06:44 ] 小物釣り | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/22 10:43 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

くまさん
初めまして。

連絡先の交換は一向に構いませんが、釣り方の要点・ルアーの使い方などは、このコメント欄で十分伝えれる内容だと思います。
ポイントについてはNGですよ(^◇^)
まずはそこから始めませんか?(^◇^)
比較的返信は早いと思いますよ。

その後 本格シーズンインしてから、同行しましょう(^◇^)
連絡先の交換はその時でもいいと思います。

よろしくお願い致します。
[ 2016/03/22 11:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/22 12:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまさん
こちらこそ申し訳ありませんでした。
Blooowinについて確かに上流域での使用は難しいかもしれませんね。
くまさんが感じているモタつきと暴れる。についてですが、使用方法としてはそんなに間違っていないようです。
このミノーは動きすぎないのが売りでもありますし、ちゃんと動かしてあげるとちゃんと動きます。
モタついて見えるのは動きすぎていないときかと思います。そんな時食ってくる魚もいますし、そんな動きしか食ってこない
魚もいます。よってその状況を意識してその日の状況にマッチさせれば、意識して釣れるようになると思いますよ。
暴れすぎている場合は恐らく流れの早い瀬部分での使用かと思います。
恐らく激しくS字を描いて泳いでいると思うので、瀬部分でその動きを意図して出せるようになればもっと釣れると思いますよ。
でも、そんな使い方は難しいですよね。
河川の釣りは流れを熟知するところから始まります。
普通に流れているように見えますが、ピンポイントでは上下の流れも発生したりします。
そこにうまくルアーを流し込めれば、実は簡単に食ってきたりします。

そんなことを簡単に言っても難しいですよね・・・(^◇^)
オススメは海での使用です。
詳しくは当ブログ 昨年11月中の内容を見て頂ければ結構詳しく書いているかと思います。
ご参照ください・・・(^◇^)

[ 2016/03/22 13:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/22 15:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまさん
そんな感じです。
スネコンもそうですが、シンキング設定になっていますが、実際は完全なフリーにしない限りそんなに沈みません。
ある程度 テンションを保ってれば、サスペンドする優秀なルアーです(^◇^)
よく飛ぶしオススメですよ(^◇^)
[ 2016/03/22 16:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/22 16:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまさん
こんばんは。
気軽にどうーぞ。
お応えできる限り、返答します(^◇^)

ほぼ毎日釣りに行ってるので、気軽に声かけてください。
[ 2016/03/22 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1703-57cc6d83