4/5 早朝の部・・・山あり谷あり・・・

今日は早朝の部。

それにしても釣れませんね~)^o^(

いくら3月4月の厳しい時期とは言え・・・

こんなにスタートの悪い春も久しぶりです。

まあ このままシーズンが終わる訳が無く、必ず絶好調を迎える!!

はず・・・

正に人生と一緒ですね。

山あり谷あり・・・

良い時もあれば・・・

ダメなときもある・・・

今は「谷」に転げ落ちてるんでしょう・・・)^o^(

特に今年は原稿書きなどいろいろあり、釣果ネタが欲しいところ・・・

そんな焦りもあるかもしれませんね・・・)^o^(

それでも いつも通り焦らず毎日釣りに行こうと思います。

ということで 今朝。

一昨日からいい感じに雨が降り続き、ここ数日のトロトロの海がいい感じに変わるだろう。

そんな予想し行ってみるものの・・・

酷い濁り。

これで粘ってもいいが・・・

数日間 魚の感触をまともに得ていないので、手軽に根魚でも・・・

そんな お気楽釣行。

しかし・・・

AM3:15 秋田港到着。

う~ん・・・

ここも濁りが酷い。

まあ メバルなら・・・

なんて 軽い気持ちで立ち位置へ。

まずはメバリング用の小型ワームで沖を攻める。

キャスト→フォール→ビンビン)^o^(

開始1投目からの反応に余裕をこいていたが・・・

この後 全くの無反応。

不思議なくらい無反応。

どんなに厳しい時でも、必ず釣れる「穴」にも魚が居ない。

え~マジか~

と ブツブツ言いながら、さらにピンポイントを打っていく。

そろそろ明るくなるな~という AM4:20.

ようやく 乗った魚が・・・
P4053241_convert_20160405060611.jpg
これ・・・ シーライドミニ3g。

推定10cm・・・

この後 ほぼ同じ「穴」をほじくると、この微妙サイズを4匹追加。

やっと見つけた「穴」でしたが、このサイズじゃな~

と 今度は沖の微妙な流れ狙い。

メバリングワームじゃ届かない。

シーライドミニでもちょっと 届かない。

ということで、ナレージ50を遠投→底を取る→リフト→ガツッ!!→根がかり→凹む。

マジで凹みました・・・(-_-)

Blooowin!80sで届くかな~

と 立ち位置を高い位置にとりキャスト。

おっ!! 届いた。

そのまま流れに乗せ、糸ふけのみを取る。

そろそろ抜けるかな~という時、ハンドルアクション 1回転。

再度放置→ゴン!
P3263162_convert_20160405060533.jpg
いいサイズです・・・)^o^( Blooowin!80s レッドヘッドホロ。

約20cm。今朝の状況では上出来でしょう・・・

このあと2匹追加したところで、明るくなり初め反応も無くなる。

AM5:05 潔く撤収としました。

今朝はなかなか渋い状況でしたが、何とか出てくれて正直ホッとしています。

今朝もダメなら真面目に凹んでいたかも・・・

そんな感じの釣行でした。

まだまだ谷に転がりこんでますね・・・

今日はこれからお隣岩手県にプチ出張。

恐らく早目に終わるので、その後150km以上の移動を経て某所にプチ遠征予定。

条件的には悪くないので、釣れるといいですけどね~)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/04/05 06:45 ] 小物釣り | TB(0) | CM(6)

gyoさん
おはようございます。
今日久々に時間とれたので
キャスト練習してきます。

ケドまだ遊魚券買ってないので……
河口から離れた海側に行こうかと……
これだと問題ないですよね?
県北はサクラマスが好調みたいです
遊魚券買ってサクラマスやってみたいけど
月数回の釣行で15000円は
なかなか出せない俺です(ToT)
[ 2016/04/05 07:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともさん
おはようございます。
そちらの事情はよくわからないので、近所の釣具店に聞くことをオススメします。
確かに高いですね。
でも やるんだったら購入してくださいね。
[ 2016/04/05 09:15 ] [ 編集 ]

釜石辺りにプチ遠征ですか?(^-^)
例年ですと今は水温低く渋いんですが、
今年は水温高めでそこそこ釣れてるみたいです。ランガンすれば楽しめるかもです。(平均20-30cm、ソイたまにアイナメ混じる)
プチ遠征楽しんできてくださいー
[ 2016/04/05 14:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お隣からの遠征者さん
こんにちは。
そおですか~(^-^)
そっちも面白そうですね♪
でも、今回は反対なんですよ。
秋田→北上市→日本海♪ こんな感じです(^-^)
そちらへはもっと時間があるときにお邪魔させて下さい(^-^)
[ 2016/04/05 15:21 ] [ 編集 ]

こんにちは!
いつも楽しく拝見しております(^^)
今年は暖冬のせいか、釣れるのも早そうですね!
家が横手なのでなかなか行けませんが…
図々しいお願いなのですが、もし機会があればご一緒していただけないでしょうか?
[ 2016/04/06 11:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かいちゃんパパさん
こんにちは。
例年だと とっくに釣れてますけどね・・・(-_-)
そおですね、タイミングが合えばご一緒しましょう)^o^(
[ 2016/04/06 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1713-7cbc38d2