4/11 早朝の部・・・変な天気~

今日は早朝の部。

昨晩からちょっと気合いが入っていた。

昨日まで吹いていた風も恐らく納まるだろう。

そんな 予想をしていた。

しかし・・・

昨晩は花粉症の症状が酷く、なかなか寝付けず・・・

今朝は無念の寝坊。

速攻で弁当作って、出発する頃には予定していた出発時間をかなりオーバー。

しかも・・・

外に出ると・・・
P4113341_convert_20160411060959.jpg
雪・・・

今日 4/11だぞ~

変な天気ですね・・・(-_-)

こんな時はいい思いを出来た記憶がないので、短時間だし根魚でも拾いに行くか~

と 秋田港へ。

この時 4:15位。

すでに明るくなり始めてきた・・・

こりゃ 5:00までが勝負だな~

と 手返しを重視しハードルアーのみ持って立ち位置に立つ。

とにかく時間が無いのであまり遠投せず、リフト&フォールを3~5回繰り返したら横移動を繰り返す。

そんなテンポのいい釣り。

こんな天気だし当然誰もいない・・・)^o^(

海も激濁り状態。

状況は最悪。

それでも・・・
P4113344_convert_20160411061038.jpg
P4113349_convert_20160411061111.jpg
釣っちゃうんだな~)^o^( ナレージ50 マットピンク♥♡♥(イベント限定カラーです。ルアーフェスタ仙台でお買い求めください)^o^()

激濁りの状況なので、視認性を重視。

でも この状況で、出来ればブラック系のカラーでやりたかった。

マットブラックなんてあったら最高でしたけどね。

このあと、ルアーがリーダーを拾いなかなかやりにくい展開。

今日のリーダーはフロロ2号。

いつもは、ナイロン3号。

この差は大きかった。

3号を使い切ってしまい、しょうがなく2号でやっていたが、2号まで落とすと、やっぱり拾っちゃいますね。

こんな時はリーダーの長さを調節したり微調整が必要ですね。

この状況を回避するために、フリーで落とさず、テンションフォールを心掛ける。

これだけで、リーダーを拾うことはほぼなくなります。

そんな感じで続けると、ポツポツ出る反応。

小さいバイトは恐らくメバル。

VBにガッツリ乗ってくるサイズのメバルなら釣るが乗らないサイズは無視。

ようやく乗ったのが・・・
P4113352_convert_20160411061146.jpg
このサイズ。 ナレージ50 マットチャート。

やはり視認性を意識してのチョイス。

この時点でかなり明るくなってしまいこの後は、反応も無くなり撤収としました。

それにしても、なかなか濁り取れませんね~

雪代と言えばそうだが・・・

そうじゃない濁りも入っている感じ。

やはりまだ春は遠そうですね・・・(-_-)

まあ 程々に頑張りたいと思います・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/04/11 06:44 ] 小物釣り | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/11 07:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともさん
おはようございます。
以前も申し上げた通り、他の方の迷惑になるので、ポイントについてはオープンに出来ません。
単刀直入に聞いて来る方も珍しいですが・・・

どちらも実績はありますよ。 でも前者はいい立ち位置まだ行くのに経験と度胸が必要です。経験者との釣行をお勧めします。
[ 2016/04/11 07:10 ] [ 編集 ]

Gyoさんありがとうございます

実績在り無しだけ分かれば十分でした!

一応……ポイント書いたので管理人のみに
したのですが……

2週間程前にも下見と歩きしてきました!
同行する相棒居ればいいのですが……
なにぶん平日なので……
きっと単独ですね
頑張ってきます

ありがとうございます
[ 2016/04/11 07:38 ] [ 編集 ]

おはようございます!

日曜日、秋田港から男鹿まで行ってきましたが不発で終わりました。。。
ナイロンウェーダーで膝くらいのウェーディングもしましたが、水温はそこまで冷たくなかったんですけどねぇ…
きっと、居るポイントには居るんでしょうね(^^)
[ 2016/04/11 08:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かいちゃんパパさん

こんにちは。
そおですね。昨年の同時期より水温は高いです。
それが邪魔をしているのもあるんですけどね(^◇^)

魚が居る場所は分かっているんですが、なかなかタイミングが合わず・・・
要は下手なんでしょうね・・・(-_-)
[ 2016/04/11 11:13 ] [ 編集 ]

gyoさん、こんにちは!

こちらも、春らしくなったのにまた雪チラついてますよ‥。すぐ消えますが寒いです。

さて、チラホラ出てくる「イベントカラー」ですが、何個位用意してるんですかね?
早めに行かないと入手出来ない感じですかね?
[ 2016/04/11 12:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢釣り三昧さん
こんにちは。
何個かはちょっとわかりませんが、やはり人気の物は土曜日中に売り切れるとのことです・・・(-_-)

ブローウィン・スネコンあたりは売り切れが予想されます。
[ 2016/04/11 17:52 ] [ 編集 ]

久しぶりです!

地元の幼馴染です(笑)

会社の釣りクラブ釣行記録を更新したのでまた載せてください!

↓↓↓
http://www.akita-fujitakensetsu.co.jp/news/20160412-01248/

俺も長男とバス釣り行ってるよ~

[ 2016/04/12 11:03 ] [ 編集 ]

Re: 久しぶりです!

幼なじみさん
こんにちは。
ご無沙汰しております)^o^(

拝見しました。

みなさん頑張っておられますね)^o^(

バス釣りですか~いいですね~ 釣れるポイントご案内しますよ~)^o^(
[ 2016/04/12 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1719-8a57aa4e