4/13 夕方の部・・・土砂降り)^o^(

昨日は夕方の部。

それにしても降りましたね~

午前中はいい感じの天気でしたが、午後になるとシトシト・・・

風も弱まり絶好の釣り日和でした。

雨の日に釣り日和???

と 思われるかもしれないが、雨降りの無風は結構いい思いが出来ますよ・・・)^o^(

他の釣り人も来ないしね。

そんな感じで日中 現在モヤモヤしている仕事を片付け 日暮れ直前に秋田港へ。

ここ最近 いい魚を釣っていないので、若干気合いが入る。

若干 まだ明るい時間帯。

気合いを入れるにはちょっと早い。

ということで、魚いるかな~ みたいな軽い考えでホッグ系のワームで様子見。

どんどん強くなる雨。

これはいいこと。

でも 土砂降りには雷が付き物。

そんな雰囲気も漂ってきた。

底の状態。流れを確認しながらやってると、見慣れた車登場。

こんな天気なら絶対ここに俺が居るだろう。と 予想しわざわざ来てくれたMさん。

軽く談笑しながら続けると・・・

モゾモゾ系バイト。

でも 乗らず。

昨日はこんなバイトが大多数。

持っていくのを待ってるとなかなか乗ってくれませんでした。

よって いつもは3呼吸位置いてから合わせるのだが、昨日は一呼吸程度で合わせ!!
P4133359_convert_20160414062501.jpg
それでも丸飲みフッキング・・・)^o^(

サイズが良ければどうでもいいみたいです。

この後も小型サイズのお触りバイトに苦戦しながら・・・
P4133360_convert_20160414062550.jpg
小物を追加。

魚の居る位置は分かった。←ちょっと調子に乗って・・・

VBにチェンジしいつも通りリフト&フォールを繰り返す。

このタイミングでピタリと止まる潮。

流れが無くなり無反応が続く。

さらに強くなる雨にMさん撤収。

こんな天気にわざわざ訪ねて頂き、ありがとうございました・・・)^o^(

VB→RB→VB→VB→RBとローテーションを繰り返すが一向に反応が無い。

門限も近くなってきた。

やりたくないが・・・

ここでワームに戻す。

流れが全くないので着底→シェイク→跳ね上げ→放置。

こんな感じで誘い出す。

バイトしてくるのは殆どが、手のひらサイズのソイ。

3匹追加し撤収としました。

こんな感じで癒しの釣行も終了。

秋田港の状況も一昨日と一変。

一気に濁りが無くなりました。

いよいよ楽しい時期を迎えれそうです・・・)^o^(

でも 今晩は昨日の雨の影響であり得ない位濁るでしょうね・・・)^o^(

懲りずにどこかに出没予定。

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/04/14 07:02 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1722-a9f69412